現状のヒアリングやツールを利用した調査や分析などの「アセスメント」を行い、プラットフォームの選定や移行プラン、運用フローなどを策定します。
事前検討
事前ヒアリングを通じ、お客さまのビジネスや業務、システム化の要求などを確認。お客さま要件を系統立てて分類し、スコープを決定します。
環境調査分析
お客さま環境をシステム的に調査。クラウド設計・構築・運用等の観点から分析・評価を行います。
移行プラン策定
調査分析結果を基に移行に必要な対応策を検討。お客さまが希望するシステムに対するシステム要件定義活動の支援を行います。
利用経験のない技術の導入にあたり、実効性の確認や課題の洗い出しを行うためにお客さまの Proof of Concent を支援します。
「最適なクラウド環境の構築」 と 「スムーズなクラウド移行」 をご提供します。
設計
豊富な経験を基にプロジェクトを成功に導くための要件定義、システム設計を実施します。
新規構築
最適なクラウド環境とネットワーク環境をワンストップで構築。各種テストを実施し、お客さま要件を満たした新規環境リリースを実現します。
移行
システム設計を基にお客さま既存システムのサーバなどを移行。各種環境設定やテストを行い、スムーズなシステム移行を実現します。
システムの保守・運用を一手に担い、お客さまが本来取り組むべきビジネスへ注力できる未来を実現します。
お客さまの運用形態に合わせ、3つのプランをご提供します。
必要な時だけ相談したいお客さま向け
運用をアウトソースしたいお客さま向け
運用の最適化をしたいお客さま向け
サービス名 | 概要 | ベーシック | スタンダード | プレミアム |
---|---|---|---|---|
お問い合わせ対応 | 基本サポート クラウドの仕様や使い方などの お問い合わせ対応 |
無料 | 無料 | 無料 |
テクニカルサポート 技術的な質問やアドバイスのお問い合わせ対応 |
〇 | 〇 | 〇 | |
運用代行 | クラウド運用に必要な作業の代行 | 〇 | 〇 | 〇 |
監視 | サービス正常性・リソース監視の提供 | ─ | 〇 | 〇 |
インシデント対応 | 障害起因の切り分け、一次復旧対応 | ─ | 〇 | 〇 |
障害復旧対応、お客さま固有要件に基づく標準外の対応 | ─ | ─ | 〇 ※一部オプション |
|
TAM (Technical Account Manager) |
エンジニアによるテクニカルサポートの提供 | ─ | ─ | 〇 |
ライフサイクル マネジメント |
クラウドのコストおよび環境の最適化支援 | ─ | ─ | 〇 ※オプション |
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