顧客と従業員の体験を最適化するクラウド型コンタクトセンター

Genesys Cloud CX

コンタクトセンターの機能をオールインワンで提供するクラウド型ソリューションです。電話、メール、チャット、ソーシャルなど、あらゆるコミュニケーションチャンネルに対応し、顧客接点をシームレスに統合、カスタマーエクスペリエンス(顧客体験)の向上をご提供します。

クラウド上でコンタクトセンターを実現する
オールインワンプラットフォーム

Genesys Cloud CXは、通話、チャット、メール、SNSなど複数のチャネルを一元管理し、コンタクトセンターのオムニチャネル化とクラウド化を実現します。さらに、リアルタイムの音声文字起こしやチャットボット、ボイスボットなどのAI機能を活用することで、オペレーターの生産性と顧客満足度の向上に貢献するとともに、労働力不足の解消や応対品質の維持・均一化も可能にします。高い信頼性とスケーラビリティを備えており、100カ国以上でのグローバル展開にも対応しています。

特長

オムニチャネルサポート

Genesys Cloudは、電話、メール、チャット、ソーシャルメディアなど複数のチャネルを統合し、一貫した顧客体験を提供します。これにより、顧客はどのチャネルからでもスムーズにサポートを受けることができます。

スケーラビリティと柔軟性

フルクラウドベースのソリューションであるGenesys Cloudは、企業の成長に応じて容易に拡張が可能です。小規模なカスタマーサポートチームから、大規模なコンタクトセンターまで幅広く対応できる柔軟な設計が特長です。

高度な分析とレポート機能

リアルタイムのデータ分析と詳細なレポート機能を備えており、企業は顧客対応のパフォーマンスやトレンドを容易に把握することができます。これにより、戦略的な意思決定が迅速かつ正確に行うことができます。

AIと自動化技術

Gensys CloudはAIを活用した機能を提供しており、チャットボットや音声認識、予測分析などにより顧客との対話を効率化します。AI機能により、顧客のニーズを迅速に把握し、問題解決までの時間を短縮することができます。

セキュリティとコンプライアンス

世界中の企業が信頼を寄せるGenesys Cloudは、厳格なセキュリティ対策とコンプライアンス基準を満たしており、企業は安心して顧客データをクラウド上に保持し、利用することが可能です。

シームレスな統合

他のCRMシステムやツールとのシームレスな統合が可能なGenesys Cloudは、既存の業務システムとの連携をスムーズに行うことで導入の手間を最小限に抑え、迅速なサービス開始が実現します。

機能の一例

コンタクトセンター
ソフトウェア
  • ACD
  • IVR
  • アウトバウンド
  • インバウンド
  • デジタル・カスタマーエンゲージメント
  • ユニファイドコミュニケーション/コラボレーション
  • レポートと分析
  • 音声サービス
人工知能と自動化
  • オペレーター支援 - エージェント・コパイロット
  • チャットボット
  • ナレッジマネジメント・ツール
  • 自動ルーティング
ワークフォース
エンゲージメント管理
  • オペレーターのパフォーマンス管理
  • ゲーミフィケーション
  • 人員の予測とスケジューリング
  • 品質保証とモニタリング
  • 音声分析とテキスト分析
カスタマージャーニー
マネジメント
  • カスタマージャーニー・オーケストレーション
  • カスタマージャニー分析
デジタル・カスタマー
エンゲージメント
  • Eメール
  • SMSメッセージング
  • コブラウズと画面共有
  • チャットボット
  • ナレッジマネジメント・ツール
  • プレディクティブエンゲージメント
  • ライブチャット
クラウドアーキテクチャーと
オープンプラットフォーム
  • Salesforce統合
  • クラウドアーキテクチャー
  • グローバルな可用性
  • セキュリティとコンプライアンス
  • 連携とアプリ

Genesys Cloudを活用した
コンタクトセンターの最適化をサポートします

ソフトバンクは、通信キャリアとして培ったコミュニケーション領域のノウハウをもとに、Genesys Cloudの導入から運用・保守までを一貫してご支援します。現在の運用環境や改善のご要望をヒアリングし、最適な導入プランをご提案。構築時の負担を軽減し、導入後も保守窓口として安心してご利用いただける体制を整えています。お客さまの業務課題に対して、確実な成果と長期的な価値をご提供できるよう、パートナーとして伴走します。

通信キャリアならではの
経験と実績

個別課題に基づく
パーソナライズ重視の提案

構築から運用後まで
継続的なサポート体制

導入までの流れ

①導入のご相談


弊社営業担当にて導入検討の経緯や課題をヒアリングさせていただきます

②ご提案


お客さまのご要望に沿った最適なサービスを弊社よりご提案します

③お見積提示


提供内容に沿って導入~運用費用のお見積をご提示します

④ご契約


契約内容をご確認の上、弊社に発注いただきます

⑤構築~試験


ご契約内容に沿って設計・構築を行い、各種試験を実施していきます

⑥ご利用開始


利用開始日を決定の上、翻案環境での運用を開始します

⑦保守・運用


運用開始後のご不明点や不具合対応など、お客さまフォローを行います

まずはお気軽にご相談ください

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