このサイトについて

ソフトバンクのカスタマーサクセスチームと、掲載中の活用支援コンテンツについてご紹介します。

ソフトバンクのカスタマーサクセスチームについて

ソフトバンクのカスタマーサクセスチームについて

デジタル化が急速に進む昨今。テレワークの普及により、スマートデバイスやクラウドサービスの導入企業が増える一方、お客さまからは「ツールを導入したけれど活用が進まない」「思っていた成果が出ない」といったお声も多くいただくようになりました。

そんなサービス導入後のお客さま課題に寄り添い、伴走支援をさせていただくのがソフトバンクのカスタマーサクセスチームです。
一人でも多くの方に「ソフトバンクを使っていて良かった」と思っていただけるよう、お客さまと同じビジネスゴールを目指し、達成に向けて少しでもお役に立てる情報をご提供していきたいと考えています。

このカスタマーサクセスNaviでも、活用フェーズごとの課題解決を後押しするさまざまな情報を発信していきます。

お客さまに対する私たちのミッション

ソフトバンクのカスタマーサクセスチームの役割や、お客さまにご提供する価値についてご紹介します。

ビジネス成果につながる提案


お客さまのビジネスゴールを理解し、成功に向けて最適なご提案をします。

サービス利用価値の最大化


お客さまの製品の使い方を理解し、さらに利便性を高める方法や課題解決につながる情報をご提供します。

高いサービス品質の担保


安定したサービス品質の確保・向上に取り組み、迅速なお客さま対応を目指します。

DX推進に向けた情報発信


ソフトバンクが支援する最先端のDX事例をお届けし、お客さまのDX推進に向けたパートナーを目指します。

活用支援コンテンツ紹介

本サイトでは、お客さまのサービス活用をよりスムーズに、より便利にするための各種情報を掲載しています。
目指したいゴールが明確な場合はもちろん、活用方法や課題が分からない方でも、一歩踏み出すためのヒントとなる情報をまとめています。

活用支援コンテンツ紹介 | 契約後~利用開始

契約後~利用開始

モバイル通信端末がお手元に届いた後、管理者やユーザーで行う作業や設定手順などの情報です。

活用支援コンテンツ紹介 | 活用

活用

さらなるサービス活用の参考となる情報です。同じ悩みを持っていた企業の成功事例や専門家によるアドバイスなどから、課題に対する理解を深めたり、解決のヒントを見つけてください。

活用支援コンテンツ紹介 | 管理・運用サポート

管理・運用サポート

ご利用中のサービスに関するお困りごとや疑問を解決するコンテンツです。各種手続き方法や管理ポータルなどの情報をまとめています。