新しい端末が届いたら

ご利用開始までの手順をご案内します。

 

ご利用開始までの流れ

1

切り替え、初期設定、データ移行を行いましょう

新しい端末がお手元に届きましたら、以下に従って旧端末から新しい端末への切り替え作業やデータ移行を行ってください。

【スマートフォンを初めてご利用になるお客さま】

以下のページを参考に、スマートフォンのセットアップをお願いいたします。

スマートフォンを初めて使う

すでにスマートフォンや携帯電話をご利用中のお客さま

以下のページを参考に、切り替えやデータ移行を実施してください。

機種変更時の切り替え手順
機種変更時のデータ移行方法

切り替え作業とデータ移行作業はこちらのガイドをご活用ください
2

旧端末を返却、リサイクルしましょう

モバイル端末の返却とリサイクルについて

【旧端末をレンタル契約していた場合】

機種変更の場合、レンタル契約解約日から8週間以内に旧端末をご返却ください。

ご返却方法は以下のページでご案内します。

レンタル端末の返却方法

【旧端末を割賦や売切でご購入されていた場合 】 

割賦や売切(一括支払い)端末をご利用していた場合は、

ご自身で廃棄するかソフトバンクモバイルリサイクルセンターへご送付ください。

端末のリサイクル方法

 

 

3

サポートページをブックマークしましょう

携帯電話を管理していると、お困り事やご不明点が出てくるかもしれません。
管理に役立つFAQやサポートページをぜひご活用ください。

モバイルに関するFAQはこちら

レンタルサービスに関するFAQはこちら

モバイル通信サービスの各種お手続きはこちら

モバイル管理に役立つFAQ、サポートページをご活用ください
4

法人コンシェルサイトに登録しましょう

法人コンシェルサイトは、「ご利用金額の確認」「契約内容の確認」など管理者さまに必要な機能をご用意しております。
登録は無料です。一部サービスのご利用にはオプションのご契約が必要です。

法人コンシェルサイトでできること

ご利用には管理者IDとパスワードが必要です。管理者IDとパスワードはウェルカムレターに記載されていますので、お手元にご用意ください。

  • ウェルカムレターはご契約いただいたお客さまにお送りしている、ご契約内容確認のハガキです。
ウェルカムレター表面 サンプル
ウェルカムレター中面 サンプル

【管理者IDやパスワードがわからない場合】

管理者IDやパスワードをお忘れの方は以下のページを参考に再発行をお願いいたします。

法人コンシェルサイトのID、パスワードの再発行