携帯電話ごとに月々のご利用料金1,000円(税抜)につき5ポイントが貯まり、1ポイント1円分として利用できます。
法人契約の場合、同一請求先のポイントはまとめて利用することができます。
ポイントの有効期限は1年間です。回線を解約した場合は失効いたします。
詳細は、「ソフトバンクポイントプログラム提供条件書」をご確認ください。
貯まったソフトバンクポイントは、請求書や法人コンシェルサイトでご確認いただけます。
ソフトバンクポイントは以下の方法でご利用いただけます。
モバイルのオプション品(アクセサリー)の購入にお使いいただけます。
充電器、ACアダプタ、ケースなど、弊社指定の商品が対象です。
レンタルヘルプデスク(365日 9:00~18:00)へお電話ください。
※法人コンシェルサイトからはご注文できません。
法人コンシェルサイト経由で、オンラインショップからお申し込みください。
より詳しいマニュアルをご用意しています。以下をご確認ください。
ソフトバンクポイントご利用マニュアル
①法人コンシェルサイトへログインし、料金メニュー内「ポイント利用」、もしくは「詳細の確認」を押下します。
②ポイント利用サービスメニュー内の「オプション品の購入に利用する」を押下します。
③ログインしている法人コンシェルサイトの請求先番号の任意の電話番号と、契約書に記載した暗証番号を入力いただき、「オンラインショップへ」を押下することでオンラインショップへ遷移が可能です。
請求先単位で、利用希望のポイント数をお申し込みいただくと、
お申し込み当月の請求金額(月々のご利用料金)から利用ポイント数分を割引します。
法人コンシェルサイトの「ポイント利用」メニューよりお申し込みください。
ご利用ポイントの繰り越しについて
より詳しいマニュアルをご用意しています。以下をご確認ください。
ソフトバンクポイントご利用マニュアル
①法人コンシェルサイトへログインし、料金メニュー内「ポイント利用」、もしくは「詳細の確認」を押下します。
②「ご請求金額に利用する」を押下します。
③「お申し込み」の「次へ」を押下します。
④請求充当のお申し込みには記載の注意事項に同意していただく必要があります。内容ご確認いただき、「上記の注意事項に同意します」にチェックを入れていただき「次へ」を押下します。
⑤「お申し込みポイント」ボックス内に利用するポイントを指定してください。「ポイントをすべて利用する」にチェックを入れた場合、ご利用可能ポイントをすべて利用します。ポイント指定後、「次へ」を押下します。
⑥お申し込み内容を確認いただき、「申込」を押下します。
⑦受付完了です。
【ご注意事項】
一度お申し込みいただくと、保有しているポイントを毎月の実質レンタル端末代金に充当し続けます。
【お申し込み方法】
営業担当へご依頼ください。
【お申し込み可能なタイミング】
・追加新規
・機種変更
・ご契約中の任意のタイミング
【割賦契約の場合】
毎月の割賦請求額から指定したポイント数分が割引されます。割引しきれない場合は、指定したポイント数分割引されるまで次月に繰り越しされます。
【一括契約の場合】
指定したポイント数分を差し引いた金額をご請求いたします。
【お申し込み方法】
以下いずれかの方法でお申し込みください。
①ソフトバンクショップでお手続き
②営業担当へご依頼
【お申し込み可能なタイミング】
・追加新規
・機種変更
端末が故障した際、修理費にご利用いただけます。
以下いずれかの方法でお申し込みください。
①レンタルヘルプデスク(365日 9:00~18:00)へお電話
②法人コンシェルサイトからお申し込み※
以下いずれかの方法でお申し込みください。
①ソフトバンクショップでお手続き
②営業担当へご依頼
より詳しいマニュアルをご用意しています。以下をご確認ください。
レンタル故障/紛失 受付マニュアル
①法人コンシェルサイトへログインし、サービス・端末管理メニューより「レンタル故障/紛失受付」を押下します。
②修理/代替機のお申し込みの「次へ」ボタンを押下します。
③利用規約をお読みの上、「上記の内容に同意します」にチェックを入れ、「利用する」ボタンを押下します。
④お申込区分「故障」を選択し、交換対象や確認事項をチェックの上、対象の電話番号を入力または回線情報一覧から選択します。
⑤注意事項、利用規約をお読みいただき「上記の内容に同意します」にチェックの上、「申込フォーム表示」ボタンを押下します。
⑥画面に沿ってお申し込み内容を入力します。
修理費にポイントを利用する場合、【申込情報】の「ポイント利用」欄の「ポイントを利用する」にチェックを入れてください。
必要事項を入力後、「確認画面へ」を押下します。
⑦ オーダー内容を確認し、「申込」ボタンを押下します。
⑧お申し込み完了です。
ご入力いただいたメールアドレスに受付完了メールが届いていることをご確認ください。
【レンタル契約のお客さま】
法人コンシェルサイトからのお申し込みはできません。
レンタルヘルプデスク(365日 9:00~18:00)にお電話ください。
【割賦・一括契約のお客さま】
法人コンシェルサイトからオンラインストアに遷移するとポイントでのオプション品購入ができます。
詳しいお申し込み方法は、本ページの「ご利用方法 ①オプション品を購入する」をご確認ください。
ご解約によりソフトバンクポイントは失効いたします。
毎月の通話・通信料のお支払い、携帯電話の購入代金などにご利用できます。(法人契約のお客さまはPayPayボーナスへの交換はできません)
詳しいお申し込み方法は、本ページの「ポイントのご利用方法」をご確認ください。
法人コンシェルサイトや請求書でご確認いただけます。
法人コンシェルサイトでの確認方法はこちらをご参照ください。