SNSボタン
記事分割(js記載用)

【ここばな vol.1】だから目が離せない!「中の人」が語るB.LEAGUE(Bリーグ)!

先月22日に華々しいスタートを切った男子プロバスケットリーグ「B.LEAGUE」。
開幕戦の興奮冷めやらぬまま、早いもので1カ月が経ちましたが、皆さん楽しんでますか?

プロの技が光るエキサイティングなゲームはもちろん、天才的なテクニックを持つスター選手やイケメン選手などなど見どころ満載のB.LEAGUE!
でも、バスケ初心者の皆さんの中には、「B.LEAGUEってどうなの?」「何が見どころなの?」と、興味があっても楽しみ方がわからない! という方がいるかもしれませんね。

そこで今回、バスケ大好き! を“愛”言葉に集まった、リーグ盛り上げの仕掛け人である「B.LEAGUEの中の人」「スポナビライブ担当者」「熱烈なバスケファン」の3人が、開幕戦やバスケ観戦のスタイル、スポナビライブでの楽しみ方など語り合います! もちろん(?)、チアリーダーの話も・・・(笑)。

この3人だから話せるバスケ談義は、この一回だけでは終わりません!
笑いあり、情熱あり、ここだけの話ありのトークをぜひお楽しみください~♪

今回参加いただいたのは、こちらの3人!

今井 聡(いまい さとし)
ソフトバンク社員 スポナビライブ担当。
B.LEAGUEを専門としているスポークスマンであり、自身のバスケ経験からも熱い思いを持っている。今回は司会者として場を取り持ってくれました。

山口 智久(やまぐち ともひさ)
ソフトバンク社員 バスケファン代表。
社内公募により参加してくれた、バスケ歴20年の有志。普段は営業マンでありながらも、インターハイ出場経験も持つというバスケットマン。

増田 匡彦(ますだ まさひこ)
B.LEAGUE 競技運営部 部長。
B.LEAGUEの代表として参加。各チームの選手とも仲が良く、またバスケ界のことであれば裏の裏までなんでも知っている業界人。

(掲載日:2016年10月28日)