新規受付を終了したプラン

ミニフィットプラン

2023年10月11日(水)をもちまして、受付を終了しました。

毎月1GB未満の小容量ならおトクに使える変動制料金プラン

データ容量  使った分だけお支払い

データ容量
使った分だけお支払い

通話料  話した分だけお支払い

通話料
話した分だけお支払い

毎月データ容量使った分だけお支払い

  • 半年おトク割適用時
  • 半年おトク割の適用条件を満たした翌月から半年間

通話量に合わせて選べる通話オプション

準定額オプション+


準定額オプション+

1回5分以内の国内通話が無料
+800円/月

定額オプション+


定額オプション+

24時間いつでも国内通話無料
+1,800円/月

  • 無料通話には対象外があります。国際ローミング通話料、国際電話通話料、ソフトバンク衛星電話サービス、おしらべダイヤル、0180、0570など他社が料金設定している番号への通話料、番号案内(104)、留守番電話プラスの伝言再生などは無料通話の対象外です。その他当社が指定する番号(他社が提供する電話サービスの利用にあたり接続する特定電話番号宛の通話)では、本サービスの提供目的から逸脱していることから、無料通話対象外に指定しています。
  • 「準定額オプション+」「定額オプション+」には、留守番電話プラス/割込通話/グループ通話/一定額ストップサービスが含まれます。

料金例

法人のお客さまにおすすめの料金プラン、月額での内訳をご紹介しています。

2021年3月17日(水)以降の3G専用機種の場合

(税抜)

ミニフィットプラン
基本プラン(音声)980円
データプランミニフィット3,000円〜
半年おトク割-1,000円
月額利用料2~7カ月目2,980円
8カ月目以降3,980円

2021年3月16日(火)までにご加入の場合

(税抜)

ミニフィットプラン
基本プラン(音声)980円
データプランミニフィット3,000円〜
5Gサービス利用料※1(5G対応機種の場合)0円
半年おトク割-1,000円
月額利用料2~7カ月目2,980円
8カ月目以降3,980円
  • 2020年9月16日から2021年3月16日に対象料金プランへ加入し、対象の5G対応機種の購入または利用など当社指定の適用条件を満たす必要があります。なお、2020年9月15日までに申し込まれた方の「5G基本料」は、2020年9月16日以降無料になります。 「5G基本料」が無料になった方の「5G無料キャンペーン」の適用は終了となります。

特記事項

2021年3月16日(火)をもちまして、SoftBank 5G、SoftBank 4G LTE
または4G対応の機種をご利用になる場合の「データプランミニフィット」の受付を終了いたしました。

<データプランミニフィット>

  • 本データプランは、一部対象外の機種があります。
  • 1カ月(請求月)のご利用のデータ量が5GBを超えた場合、請求月末まで通信速度を送受信時最大128kbpsに低速化いたします。
  • 5GBを超過した場合、追加データを購入することで速度制限されずにデータをご利用いただけます。
  • 「データプランミニフィット」にご加入の場合、テザリングオプションの月額使用料は500円/月となります。
  • 「法人データシェア」にはご加入いただけません(データプランミニフィットの場合、「データシェアプラス」にもご加入いただけません)。
  • SoftBank 5G対応の機種をご利用のお客さまで「5Gサービス利用料」に記載の適用条件を満たした場合、「5Gサービス利用料」が適用されます。
  • 「あんしんフィルター」にご加入の場合は年齢制限により、一部閲覧できないサービスがあります。 詳細は「あんしんフィルター」のサービスページをご確認ください。
  • ソフトバンクへ新たにご加入されるお客さまが本データプランにお申し込みされる場合は、加入日から適用され、加入月の定額料およびデータ量上限は日割り計算されます(データプランミニフィットの場合、定額料および各データ利用量(1GB/2GB/5GB)を日割り計算します)。ソフトバンクをすでにご利用中のお客さまが本データプランにお申し込みされる場合は、翌請求月から本データプランが適用されます(一部異なる場合があります。詳細は提供条件書をご確認ください)。加入月に解約する場合を除き、解約月については定額料およびデータ量上限の日割り計算は行いません。
  • 本データプランは、当請求月に余ったデータ量を翌請求月以降に繰り越してご利用いただけません。

「データプランミニフィット」提供条件書(555KB)

    <基本プラン(音声)>

    • SoftBank携帯電話、iPhone又はスマートフォンでご利用いただける料金プランです。
    • Windows Mobile、プリペイド携帯電話、衛星電話などの対象外機種をご利用の場合、本料金プランにご加入いただけません。
    • 国際通話、0180、0570等から始まる他社が料金設定している電話番号への通話料、番号案内(104)などは、当該通話料の対象外ですので、当社約款等をご確認ください。
    • SMSを送信する場合、料金が発生します。詳しい料金は、提供条件書をご確認ください。
    • 「USIM単体専用割」などの一部の割引サービスは適用できません。
    • iPhoneまたはスマートフォンをご利用のお客さまは、「データプランメリハリ無制限」「データプランミニフィットプラン+」「データプラン3GB(スマホ)」「データプランメリハリ」「データプランミニフィット」へのご加入が必須となります。
    • ソフトバンクへ新たに加入されるお客さまが本料金プランにお申し込みされる場合は、加入日から適用され、加入月の基本使用料は日割り計算されます。ソフトバンクをすでにご利用中のお客さまが本料金プランにお申し込みされる場合は、翌請求月から本料金プランが適用されます。加入月に解約する場合を除き、解約月については基本使用料の日割り計算は行いません。

    「基本プラン(音声)」提供条件書(696KB)

    <5Gサービス利用料>(2020年3月27日~2021年3月16日(火)まで)

    (ソフトバンクで5G対応機種を購入のお客さま)
    2020年9月16日以降に5G対応機種の購入と同時に、新規契約(MNPを含む)、番号移行、機種変更または契約変更(3G通信サービス、4G通信サービスおよび5G通信サービス間の変更)を行い、その時点で以下の①と②の両方の対象料金プランに加入または申し込みした場合に、5Gサービス利用料(無料)が適用されます。
    ①「基本プラン(音声)」「基本プラン(データ)」のいずれか
    ②「データプランミニフィット」「データプラン3GB(スマホ)」「データプラン3GB(ケータイ)」「データシェアプラス」のいずれか

    • 「データシェアプラス」の場合、事前にご選択いただいたシェア開始前・シェア終了後に適用されるデータプランが「データプランミニフィット」「データプラン3GB(スマホ)」または「データプラン3GB(ケータイ)」の場合に限ります。
    • また、現在「5G基本料」または「データプラン5Gメリハリ」にご加入いただいているお客さまについては、SoftBank 5G対応機種を継続してご利用いただくことで本サービスが適用されます。

    (機種購入を伴わないUSIM単体契約のお客さま)
    上記対象料金プランに加入または申し込み、当社指定の方法に基づき、5G対応機種を利用していることを当社へ申告した場合に、5Gサービス利用料が適用されます。

    • いずれの場合も、本サービスへのお申し込みは不要です。
    • 5G基本料は、当社が定める終了条件を満たさない限り、お客さまのご都合等により解約することはできません。

    <準定額オプション+/定額オプション+>

    • 定額料をお支払いいただくことで、通話料等の割引、並びに「留守番電話プラス」「一定額ストップサービス」「割込通話」および「グループ通話」をご利用いただけるオプションサービスです。
    • 「準定額オプション」では、1回5分以内の国内通話を無料で、「定額オプション」では、24時間国内通話を無料でご利用いただけます。
    • 無料通話には対象外があります。国際ローミング通話料、国際電話通話料、ソフトバンク衛星電話サービス、おしらべダイヤル、0180、0570など他社が料金設定している番号への通話料、番号案内(104)、SoftBank 携帯電話から留守番電話センター宛の国内通話などは無料通話の対象外です。その他当社が指定する番号(他社が提供する電話サービスの利用にあたり接続する特定電話番号宛の通話)では、本サービスの提供目的から逸脱していることから無料通話対象外に指定しています。詳細はこちらをご確認ください(521KB)
    • 「iPhone基本パック」、「スマートフォン基本パック」、「ケータイ基本パック」、「ケータイ基本パック for 4G ケータイ」にご加入中のお客さまが本サービスにお申し込みされる場合、お申込日をもって、解除となります。

    <半年おトク割>

    • 以下すべての条件を満たした場合に割引を実施します。割引は、対象データプランへのお申し込み⽇が属する請求月の翌請求月を1 回目とし、請求月単位で6回割引いたします。
      • 新規契約(MNPを含みます)、機種変更、番号移行、契約変更(3G通信サービス、4G通信サービスおよび5G通信サービス間の変更)またはプラン変更をしていただくこと(USIM単体契約を含みます)。
      • 「基本プラン(音声)」または「基本プラン(データ)」に加入されていること
      • データプランメリハリまたはデータプランミニフィットにご加入いただくこと
      • 本割引サービスが適用中ではないこと、またはこれまでに適用されたことがないこと。
    • 「一括購入割引」など、ほかのキャンぺーン、割引と併用できない場合があります。
    • 以下の場合、当該請求月の適用をもって割引を終了します。
      • 対象料金サービスの解除、変更その他の理由により終了した場合
      • 「電話番号・メールアドレスお預かりサービス」へ加入された場合
      • 回線契約を解約された場合

    <その他>

    •  基本プラン(音声)にご加入後、他プランへの変更はできません。
    オンライン見積・申込

    オンライン見積・申込

    Web上で見積作成と申込ができます。
    ※対象:1回線~10回線
    ※割賦(分割/一括)

    お問い合わせ・導入相談

    11回線以上の導入をご検討の方は、こちらからお問い合わせください。
    端末レンタルサービス、複数機種の見積もご相談ください。

    契約後のお問い合わせ

    契約中のお客さま

    現在ご利用中のお客さま向けのサポート情報やよくある質問などをご案内します。