3G ケータイ向けサービス一覧
オプション
ソフトバンクの3G ケータイでご利用可能なオプションをご紹介しています。
-
安否確認
災害時に災害用伝言板への登録依頼を行い、登録結果を確認できます。
-
共有電話帳
複数台数の携帯電話の電話帳リストをサーバーに一括登録。 業務で頻繁に利用する電話帳を共有できます。
-
安心遠隔ロック
携帯電話が紛失・盗難にあった際、管理者がパソコンから遠隔で操作ロックやデータ消去を行えるサービス。
-
位置ナビ一斉検索
携帯電話の現在位置を検索できます。一度に100人までの所在地を、管理者のパソコンから一斉に測位できます。
-
ウェブアクセス指定
携帯電話から、業務上必要なサイトのみにアクセスできるよう、管理者が一括で設定できるアクセス指定サービスです。
-
ケータイ機能制御
携帯電話の機能のうち、業務に不要な機能やコンプライアンス面で好ましくないと思われる機能を選択して、まとめて制限できます。
-
アクセス履歴閲覧
携帯電話からのウェブアクセス状況を、管理者がパソコンから確認することができます。
-
一斉メッセージ配信
管理者のパソコンから携帯電話に、SMS、S!メール、Eメールで一斉に業務連絡を配信することができます。
-
一定額ストップサービス
さらに使いすぎを防止されたい管理者さまへ携帯電話のご利用金額が一定額を超えた場合、発信を停止します。
-
請求先分割サービス
携帯電話利用料金を、指定した金額までは会社、超過分は社員個人へと請求を分割します。
-
ホワイトオフィス
携帯電話で内線機能を利用できるサービスです。携帯電話間はもちろん、携帯電話-固定電話間でも内線番号で通話が可能です。
-
ご利用料金分析サービス
オンラインで通信コストを手軽に分析。毎月のご請求金額の内訳をデータ管理・分析して通信コストの見直しができます。
-
一定額お知らせサービス
携帯電話のご利用金額が一定額を超えた場合、メールでお知らせ!携帯電話の使いすぎを防止するサービス。
-
紛失ケータイ捜索サービス
携帯電話を紛失した際などに、ソフトバンクカスタマーサポートにて携帯電話のおおよその位置をお調べいたします。
-
緊急速報メール
国・地方公共団体が災害発生時などに提供する各種緊急情報を、対象エリアのソフトバンク携帯電話に対して一斉配信するサービス。
3Gケータイで利用可能なサービスパック
お問い合わせ
お問い合わせ
新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客さま向けFAQ、サポート情報、お問い合わせ窓口はこちら