• ソフトバンクは、ソフトバンクロボティクスのWhiz i 正規代理店です。

ロボット掃除機 Whiz i とは

Whiz i は、床清掃を目的とする自律走行が可能な乾式バキュームクリーナーのロボット掃除機です。清掃業界では、採用難や高年齢化により、厳しい人材不足という課題に直面しています。自動運転技術を活用し、Whizが自律的に清掃を行うことで、人とロボットが協働し、社会的課題を解決していきます。

科学的に証明された
たしかな清掃技術

吸塵率が最大1.6倍に実現向上!清掃性能がアップ
新型コロナウイルスも含む、さらなる徹底除菌の実現
徹底清掃による除菌
空間浮遊菌量を削減

Whiz i の製品紹介

特長

かんたん清掃
優秀なAI
最高ランクの清掃効率
かんたん管理

使い方が広がる!便利な機能も

スマートルート作成
複数ルート選択
タイマー機能
ダストセンサーによる通知機能

床に潜んだ「隠れダスト」

床掃除は侮れない。細菌も、ウィルスも、カビも潜んでいる。
人の手では取り切れていない「隠れダスト」は、日常生活で舞い上がってくる?

主な利用シーン

Whiz i はオフィスフロアやホテル、病院などさまざまな場所で活躍します。

  • オフィスビル

  • ホテル

  • 商業施設

  • 病院

  • 学校

  • 福祉施設

ソフトバンクの Whiz i サービス

ソフトバンクでは、Whiz i のレンタルサービス、専用サービスデスクなど充実したサポートや保証サービス、各種オプションサービスなどを提供します。

  • レンタルプラン

    5年、2年と契約期間が異なる2つのプランから、利用ニーズに合わせて選択することが可能です。

  • レンタルサポート

    専用サービスデスクを開設し、Whiz i の操作方法が不明な場合や製品の不具合が発生した場合に電話でのご相談を受け付けます。また、故障時には代替機を提供します。また、自然故障についても保証いたします。

  •  

オプションサービス(有料)

  • あんしん保証プラス

    Whiz iがお客様起因での故障や天災などによる故障、犯罪を起因とする紛失により修理代金が発生する場合に、無償で修理を受けることができる保証サービスを有償で提供します。

  • 導入支援サービス

    Whiz i を実際に操作される方向けに、製品の特長や操作方法などを説明する「導入トレーニング」や、清掃ルートの作成をお手伝いする「走行マップ支援サービス」を有償で提供します。

Whiz Connect (サポート情報)

これまでの常識を一掃する、ロボット掃除機「Whiz」は、パソコンやスマートフォンで稼働状況が確認できるWhiz Connect ポータル・モバイルアプリを利用することが可能です。
Whiz Connect ポータルでは、ロボット管理をはじめ、稼働実績閲覧など、さまざまなレポーティング機能を備えています。 また、取扱説明書などのドキュメント閲覧といったサポート情報も掲載しています。
Whiz Connectモバイルアプリでは、機体の通知が「プッシュ通知」で随時お知らせされ、どこにいても「Whiz」の管理を行うことが可能です。

  • Google Play で手に入れよう

ソフトバンクの Whiz i に関するお申し込み・お問い合わせ

  • お問い合わせ

    Whiz i のサービスや導入、お申し込みについてはこちらからお問い合わせください。

  • 電話でお問い合わせ(ご契約者さま専用)

    サービスデスク for Whiz 0800-222-5371 受付時間 / 平日10:00~17:00
  • ソフトバンクは、ソフトバンクロボティクスの Whiz i 正規販売代理店です。
  • 「AI清掃」「Whiz」はソフトバンクロボティクスの商標です。