Sarashinaモデルは日本語のデータセットを多く学習しており、日本語の複雑なニュアンスや商習慣などを考慮した応答が可能です。Sarashina APIは、Sarashinaモデルの開発で培った知見を基に構築された軽量モデル「Sarashina mini」と接続することができるAPIです。
海外製モデルでは対応が困難なきめ細やかな表現や制御を実現しています。国産モデルならではの安心感と高い性能を両立させ、お客さまのビジネスを強力に支援します。
独自のデータセット、トレーニングプロセスを経て、大規模言語モデルをゼロから開発(スクラッチ開発)しました。他国への技術依存による規制変更のリスクを排除し、継続してサービスを利用することができます。これにより、安心して業務にAIを組み込むことができます。
ソフトバンクが管理するAIデータセンターを通じてサービスを提供することで、運用の主権を日本国内に維持しています。
また、学習データの収集・選定からモデルの構築に至るまで、自社で一貫して管理しています。ビジネスユースにおける「説明可能性」を重視し、企業での利用にふさわしい高度な信頼性と安全性を実現します。
| 商品名 (提供モデル) | Sarashina2 mini |
|---|---|
| 提供内容 | Chat Completions API |
| 詳細 | 文脈を理解し、適切な応答を生成することができます。国産LLMであるSarashina miniへのアクセスを提供し、高度な自然言語処理能力を最大限にご活用いただけます。 |
| 商品名 (提供モデル) | Sarashina2 embedding |
|---|---|
| 提供内容 | Embeddings API |
| 詳細 | テキストの言語データを数値ベクトルに変換します。AIが学習していない最新情報や社内データを参照して回答するシステム(RAG)の精度を高める重要な技術です。 |
| 商品名 (提供モデル) | Sarashina2 guard |
|---|---|
| 提供内容 | Chat Completions API |
| 詳細 | プロンプトに指定された情報に対して、有害な記述の有無を検知します。 不適切な生成を未然に防止し、安全な対話環境を提供します。 ※ Sarashina2 guardはChat Completions APIを用いて利用します |
毎日行われている業界情報のスクラップ作業(切り抜き、整理)を効率化します。具体的には、スクラップした記事の該当部分を選択し、プロンプト(指示)として入力するだけで、ヘッドライン(見出し)生成や記事内容を要約します。これにより、情報収集・整理にかかる時間を短縮し、より深い分析や意思決定といった本来注力すべき業務にリソースを集中させることが可能になります。
自由形式で入力されたアンケートの回答から、肯定的(ポジティブ)や否定的(ネガティブ)な単語を自動で抽出し、出現頻度をキーワードとともに集計します。これにより、事前に内容を把握したり、キーワードを想定したりする手間を省けます。
単に言葉を置き換える直訳ではなく、原文の意図や背景、文化的なニュアンスまで深く理解した上で、日本文化に溶け込む自然で伝わりやすい翻訳をご提供します。例えば、ニュース記事の翻訳では、Sarashinaが得意とする、日本の新聞らしい表現のヘッドライン生成が可能です。
Embeddings APIを活用して自社の規定など社内文書をベクトル化します。このベクトル情報を基盤とした独自のRAGを構築することで、最新かつ正確な社内情報を瞬時に取得できるようになります。これにより、情報検索にかかる時間と労力を削減できます。
差別的発言、暴力表現、または違法行為を助長するような入出力を検知します。
社内向けAIアシスタントにおいて、従業員がAIを用いて不適切な文書を作成することを防ぎます。企業の社会的信用の失墜やレピュテーションリスクを回避し、誰もが安心してAIを活用できる安全な利用環境を維持します。
料金プランは、>お客さまのニーズに合わせてモデル毎の料金をご用意しています。
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本サービスにおいては、お申し込みに必要な書類の受領後、通常15営業日にて、接続に伴うAPI情報をお伝えさせていただきます。
ただし、お申し込み内容や手続きの状況によっては、開通までにお時間をいただく場合がございますので、余裕をもってご相談・お申し込みをいただけますと幸いです。
提案時にご案内いたします。
ご利用いただけます。
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本サービスにおいてお客さまの入出力データをモデル学習に利用することはありません。
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