オプションサービス

法人フォト管理サービス

法人向けの「オプションサービス」(モバイル) のご案内です。

フォトビジョンを店舗などの告知メディアに

画像の一斉配信やフォトビジョンの設定など、複数台でも遠隔で一括操作が可能なサービスです。
店舗などのサイネージ管理に最適です。
複数箇所にまたがってフォトビジョンを設置しても一括で操作が可能なので、例えばキャンペーン情報の一斉配信など、店舗の販促ツールとしてのご利用が可能となります。

フォトビジョンを告知メディアに

機能

「法人フォト管理サービス」の機能をご紹介します。
管理者は「法人コンシェルサイト」より以下の機能をご利用いただけます。

画像配信

画像配信

画像コンテンツを一斉に配信します。画像はお客さまのPCなどからアップロード。配信日時を指定して予約配信することもできます。一度に配信できる画像は25枚/台です。

画像設定

画像設定

既に配信した画像に対して遠隔設定ができます。

【削除】
配信済み画像を個別に削除したり、フォトビジョンに格納されている全ての画像を一括削除するができます。

【表示・非表示】
配信済み画像について、個別にスライドショーへの表示や非表示の設定ができます。また、フォトビジョンに格納されている全ての画像に対して表示・非表示の一括設定ができます。

フォトビジョン設定

フォトビジョン設定

スライドショーの表示効果、切替速度、ディスプレイの明るさ、ディスプレイの自動ON/OFFタイマーをの遠隔設定ができます。

【スライドショー表示効果】20種類
ランダム/左から右へ/上から下へ/回転/シャッター/モザイク/ライン/中央から広がる/チェスボード/オートマイズ/クロス/展開/ページめくり/左右ロール/ストライプ/左右回転/上下回転/縦ストライプ回転/横ストライプ回転/切り替え効果なし

【スライドショー切替速度】13種類
5秒/10秒/15秒/30秒/45秒/1分/3分/5分/10分/15分/30分/45分/1時間

【スライドショー表示順】3種類
画像保存日時の古い順(推奨)/画像保存日時の新しい順/ランダム

【ディスプレイの明るさ】3種類
暗い/普通/明るい

【自動ON/OFFタイマー】
ONおよびOFFの時刻を設定(1分単位)

  • 遠隔操作による電源のON/OFFには対応していません。

【操作ロック設定】
キー操作ロック/システムロックについて、パスワードを指定して設定できます。

  • SoftBank HW002Sではご利用いただけませんのでご注意ください。

【操作ロック解除】
フォトビジョン端末に設定されたキー操作ロック/システムロックを解除し、同時にパスワードをリセットします。

履歴参照

履歴参照

配信予約の変更/キャンセル、および配信履歴の参照ができます。

利用料金

「フォトビジョン法人パック」にご加入の場合は、新たなお申し込みをすることなく本サービスをご利用いただけます。
「フォトビジョンライトプラン」にご加入の場合は、「法人フォト管理サービス」へのお申し込みが必要です。

(税抜)
月額使用料762円/回線

対象機種

2024年8月16日現在
法人フォト管理サービスデジタルフォトフレーム
PhotoVision TV2  202HW  003HW  HW002S
  • 法人フォト管理サービスは、動画・音声の配信には対応していません。

ご利用条件

「フォトビジョンライトプラン」への加入が必要です。
ご利用には「法人コンシェルサイト」への登録が必要です。

ご利用までの流れ

Step.1 サービスのお申し込み

「フォトビジョン法人パック」にご加入の場合は、新たなお申し込みをすることなく本サービスをご利用いただけます。なお、「フォトビジョンライトプラン」にご加入の場合は、「法人フォト管理サービス」へのお申し込みが必要です。

Step.2 法人コンシェルサイトへのご登録

「法人コンシェルサイト」では、法人名義でご契約いただいているソフトバンク携帯電話の管理者さま用メニューをご提供しています。「法人フォト管理サービス」の画像一斉配信一括管理設定をご利用いただくには、「法人コンシェルサイト」にユーザ登録し、ログイン用IDとパスワードを取得していただく必要があります。なお、ほかのサービスで取得済みの場合は、改めて行っていただく必要はございません。

法人コンシェルサイトへログイン

ログイン後、ご契約いただいております請求先番号に紐づくすべての携帯電話を対象にサービスをご利用いただけます。改めてサービスの利用対象となる携帯電話番号をご登録いただく必要はありません。

サービスをより便利にご利用するために、STEP.3 STEP.4の設定をおすすめします。(任意)

Step.3 フォトビジョンへの画像一斉配信・画像設定・フォトビジョン設定を選択

該当のフォトビジョン端末に対して、画像の一斉配信や画像設定、フォトビジョン本体の設定それぞれの項目を選択します。

    Step.4 フォトビジョン端末の選択

    STEP3で選択した配信・操作項目について、実際に行いたい対象のフォトビジョンを選択します。部や課などの単位でグループ選択することもできます。一度に配信・操作ができるフォトビジョン端末は200台となります。

    Step.5 配信画像・設定項目のアップロードと選択

    画像の一斉配信を行う場合は、該当の画像をアップロードします。(アップロードできる画像は指定サイズ以下である必要があります)画像は最大25枚までとなります。既に送信済みの画像に対して削除や表示・非表示設定を行う場合は、該当の画像を選択して設定します。フォトビジョン設定を行う場合は、該当の設定項目を選択します。

    Step.6 実行と履歴参照

    配信・設定を実行します。一定時間経過後、実行結果を履歴で確認できます。履歴参照では予約されている内容の確認や変更・キャンセルを実行することもできます。

      よくあるご質問

      ご加入は不要です。「法人フォト管理サービス」には、フォトビジョンEメールサービスと同様の機能が含まれています。

      遠隔配信・操作はS!メールの機能を利用して提供されるため、指定日時および即時の実行日時を保証するものではありません。また、何らかの事由によりメールの配信遅延、不達などが生じた場合、当該の処理が中断される場合があります。

      画像ファイルの最大容量は295KB、ヘッダ部(最大5KB)を含めて最大300KBです。

      オンライン見積・申込

      オンライン見積・申込

      Web上で見積作成と申込ができます。
      ※対象:1回線~10回線
      ※割賦(分割/一括)

      お問い合わせ・導入相談

      11回線以上の導入をご検討の方は、こちらからお問い合わせください。
      端末レンタルサービス、複数機種の見積もご相談ください。

      契約後のお問い合わせ

      契約中のお客さま

      現在ご利用中のお客さま向けのサポート情報やよくある質問などをご案内します。

      ご注意


      • 「フォトビジョン法人パック」または「フォトビジョンライトプラン」への加入が必要です。
      • 対応機種のみご利用が可能です。
      • 法人名義のご契約のみお申込みいただけます。
      • ご利用には「法人コンシェルサイト」の利用登録が必要です。
      • 「フォトビジョン Eメールサービス」との併用はできません。
        (「法人フォト管理サービス」には「フォトビジョン Eメールサービス」と同等の機能を含みます)
      • ソフトバンク携帯電話番号で送信されたメールを受信する場合、または「フォトビジョンEメールサービス」と同等機能をご利用の場合、各自利用者用サイトでの設定変更が必要です。また、「法人フォト管理サービス」の機能に一部制限がかかります。設定変更につきましては、ご契約者の自己責任の上で行っていただくものとし、その変更設定により生じた被害や損害に関して当社はその一切の責任を負わないものとします。
        一部制限がかかる機能の詳細は「法人フォト管理サービスご利用規約」またはサービスマニュアルをご覧下さい。
      • 本サービスの画像設定機能にて個別に指定できるファイルは「法人コンシェルサイト」から配信された画像ファイルのみとなります。
      • 本サービスの以下項目にはそれぞれ制限があります。詳細につきましては、サービスマニュアルをご覧下さい。
        • 同時に設定が行えるフォトビジョン端末数および画像ファイル数
        • 利用可能な画像ファイルの種類、ファイル名称およびファイルサイズ
        • 各種設定の日時指定可能な期間と時間
        • 実行履歴の保存期間
      • フォトビジョン端末に挿入されたSDメモリカードなど外部メディアに格納された画像ファイルを削除することはできません。
      • 本サービスで提供する遠隔設定は、対象となるフォトビジョン端末の全ての機能を遠隔で設定できるものではありません。
      • 本サービスはS!メールの機能を利用して提供されるため、指定日時及び即時実行を保証するものではありません。
        また、何らかの事由によりメールの配信遅延、不達などが生じた場合、当該処理の中断や意図しない画像表示順となる場合があります。
      • フォトビジョンの電源が切れている、もしくは圏外などの場合、S!メールのリトライ機能を利用して、一定時間くりかえし送信(再送)を行います。リトライの実施期間は、S!メールあたり最大24時間(時刻指定の場合は最大20分間)となります。正しく処理が完了しているかは履歴参照から確認できます。
      • 本サービスで日時指定した各種設定は、当サービスを提供するサーバの日時に従い実行されます。
      • 本サービスの中断、解除(回線の解約を含む)時点で該当のフォトビジョン端末への配信、設定を日時指定している場合、中断、解除(回線の解約を含む)後であっても処理が実行される場合があります。
      • 本サービスで配信した画像ファイルは、該当のフォトビジョン端末(外部メディア含む)内でコピー、移動などを行うことはできません。
      • 本サービス加入中にフォトビジョンを譲渡する際の注意事項は以下の通りです。
        • 利用中のEメールアドレスは、譲渡を受けた方に引き継がれます。譲渡先が個人の場合はフォトビジョン Eメールサービスに、法人の場合は本サービスまたはフォトビジョン Eメールサービスに加入した時点で同Eメールアドレスが利用できます。
        • 個人に譲渡した場合は、本サービスは解除となります。
      • 本サービスのご利用にあたっては、当社が別に定める「法人フォト管理サービスご利用規約」並びに各サービスのご利用規約に基づきご利用いただくものとします。