ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント

PC動作確認デバイス

順次新しい機種に対応いたします。
各機種ごとの詳細動作確認状況につきましては、お問い合わせください。

  • ソフトバンクおよびワイモバイル以外のデバイスに関する動作確認については別表をダウンロードしてください
    動作確認デバイス一覧(Android Enterprise)
  • アンチウイルス機能についてはこちらのページのシステム要件をご確認ください。トレンドマイクロ提供の情報がご覧になれます。
OSMicrosoft Windows
  • Windows 10 Home*1*2*3*4*5
  • Windows 10 Pro*1*3*4*5
  • Windows 10 Enterprise*1*3*4*5
  • Windows 11 Pro*1*3*4*5
  • Windows 11 Enterprise*1*3*4*5

※Windows 10 Home、Pro、Enterpriseのサポートは2025年10月14日までとなります。

Mac
(M62から始まるDMコードの環境の場合)
  • macOS 11*8
  • macOS 12*8
  • macOS 13*8
Mac
(M62から始まるDMコードの環境以外の場合)
  • macOS X 10.7 ~ macOS 10.15*6*8
CPU
  • x86アーキテクチャのIntel Pentium4プロセッサまたは互換プロセッサ
  • x64アーキテクチャのプロセッサ
  • Apple M1チップ*7
  • Apple M2チップ*7
メモリ容量
  • 1GB以上
ハードディスク容量
  • 860MB以上

*1 Microsoft Active Directoryをご利用の場合は、OSにかかわらず機能が競合する場合がありますので、実機にてご確認ください。

*2 OS制限によりWindows Updateの設定を適用できません。

*3 MDM管理画面から「Windows Update自動更新設定」で「行う」を選択し管理対象端末に設定が反映された場合、管理対象端末から設定の変更ができません。
PC管理エージェントをアンインストール後に設定を解除する場合は、再度PC管理エージェントをインストールしていただく必要があります。

*4 禁止ソフトウェア制御など、60文字を超えるメッセージは省略されて表示されます。

*5 タブレットモードを有効にした場合、クライアント側から手動でのインベントリ送信ができません。

*6 T2 チップ搭載のMacデバイスは、ワイプのご利用ができません。

*7 Apple M1チップおよびApple M2チップはM62から始まるテナントのみでご利用いただけます。
M62以外のテナントについてはmacOS 11以降とApple M1チップおよびApple M2チップ共に今後対応予定となります。

*8 MacはADE (Automated Device Enrollment) での登録は不可となります。