NEW! 2025年12月15日 法人向け音声サービス「SmartCalling」を提供開始
SmartCalling(スマートコーリング)とは、回線敷設不要でクラウドサービスと接続可能なワイヤレス外線サービスです。回線および機器(回線終端装置や音声GW(ゲートウェイ)など)の手配が不要なため、初期コストの削減と導入スピードの向上、および管理工数の削減が見込まれます。
SmartCallingは、利用目的に応じてお選びいただける2つのプランを提供します。
クラウドPBXセットプラン
ソフトバンクのクラウドPBX「ConnecTalk」と接続する場合のプランとなります。
従来の構成で必要であった物理的な電話回線や外線GWが不要となるFMCワイヤレス構成の実現が可能となります。
CTI接続プラン
クラウドCTI(Computer Telephony Integration)サービス※と接続する場合のプランとなります。
従来の構成で必要であった構内のハードウェアデバイスが不要となるCTIフルクラウド構成の実現が可能となります。
※ 現在、「Genesys Cloud CX」のみ接続可能となります。
Genesys Cloud CXを詳しくみる
SmartCallingのサービス提供範囲になります。
| 種別 | 機能名 | 概要 |
|---|---|---|
| 標準機能 | 番号表示 | 着信時に、相手の電話番号を表示できます。 |
| 国際電話発信規制 | 国際電話の発信を制限することで、不用意な高額請求を抑止します。 | |
| 多機能転送 | 条件に応じて着信を別番号へ転送します。 | |
| スケジュール転送 | 設定したスケジュールに従い、指定先に転送します。 | |
| オプション機能 | 番号通知リクエスト | 着信時に、非通知着信を規制する機能です。 |
| 着信お知らせメール | 指定番号への着信についてメールでお知らせします。 | |
| 一括転送 | 複数電話をまとめて指定先に転送します。 | |
| フリーコール番号通知 | 発信時に、相手へフリーコール(0120/0800)番号を通知します。 |