迷惑電話を受けた直後、契約者が電話から登録操作を行なうことにより、以後同じ電話番号からかかってきた場合に通信設備上で「着信お断りメッセージ」に接続し、着信を規制するサービスです。
迷惑電話を受けた直後、契約者が電話から登録操作を行なうことにより、以後同じ電話番号からかかってきた場合に通信設備上で「着信お断りメッセージ」に接続し、着信を規制するサービスです。
ご契約回線から、着信を拒否する電話番号の登録と解除を行います。(通話料金はかかりません。)
迷惑電話がかかっている最中にキャッチ電話サービス着信した場合は、切り替え操作をせずに最初の電話をお切りください。キャッチ電話の呼び出し音が鳴らなくなってから、登録操作を行ってください。
通話中にキャッチ電話サービスで切り替えた通話が迷惑電話だった場合、最初の方との通話が終わった後に一旦受話器をおいてから登録操作を行ってください。