ケーブルライン

基本サービス

番号ポータビリティ


番号ポータビリティにより、現在ご利用中の電話番号を引き続きご利用いただけます(一部、ご利用いただけない電話番号があります)。

  • NTT回線を休止する場合、NTTより回線休止工事費(基本工事費2,200円+1,100円/1回線)がお客様へ直接請求されます。
  • ケーブルラインで新規に発番された電話番号はNTT東日本、NTT西日本が提供する一般加入電話、総合デジタル通信サービスでご利用いただくことはできません。

発信者番号通知サービス


発信する際、相手先に自身の電話番号を通知するサービスです。あらかじめ回線単位に通知・非通知設定を行えるほか、発信時に186または184をダイヤルすることにより、通話ごとに通知・非通知の選択ができます。

  • お申し込み時に発信者番号の指定がない場合は、発信者番号通知となります。

国際電話不取り扱い


お客さまからお申し込みいただくことにより、国際電話の発着信を規制することができます。 海外向けの発信のみを規制したい、発着信とも規制したいといったご要望に対応します。 お申し込みの際は国際電話不取扱受付センターまでご連絡ください。

国際電話不取扱受付センター
0120-210-364
(平日午前9時から午後5時まで/通話料無料)

  • 初期設定は国際電話の発着信が可能な状態です。

WEB明細


通話日時・通話時間・通話先電話番号等の情報を、Webサイトから確認できます。

  • お申し込みは不要です。ケーブルライン開通後、ユーザーIDとパスワードを書面にてお送りいたします。

緊急通報


110(警察)、118(海上保安)、119(消防)の緊急特番への通話が可能です。

  • 通話料金は不要です。
  • 緊急特番に発信し発信側から切断した場合、30秒間、当該緊急通報受理機関からの着信以外の発信/着信ができません。

電報受付(115)


NTT東日本・NTT西日本が提供する電報サービスの案内・お申し込みができます。
(別途、電報料金がかかります。)

番号案内(104番)・電話帳掲載


  • 電話帳掲載のある方と「104」番号案内をご登録された方の電話番号をご案内いたします。
  • 電話帳掲載は、NTTにて発行される『タウンページ』および『ハローページ』にお客様電話番号を掲載するサービスです。
  • 「ハローページ」は2021年10月以降に発行、配布される最終版をもって終了となります。詳しくはNTT東日本、NTT西日本のホームページにてご確認ください。
  • 「タウンページ」は2026年3月31日をもって終了いたします。詳しくはNTTタウンページのホームページにてご確認ください。
  • お客様との通話は、オペレータのサービスの向上、円滑な業務遂行を目的として一部記録、使用させていただきます。また、記録した情報を、コールセンターの品質向上のため、当社から業務を委託する協定事業者などへ提供する場合がございます。なお、当該記録をこれらの目的以外に使用することはございません。

番号案内

 通話料金
8:00~23:00月に1案内の場合66円
月に2案内以上の場合1案内目66円、2案内目以上99円/案内
23:00~翌8:00165円/案内

電話帳掲載料

 掲載料金
タウンページ
ハローページ
1件目の掲載無料
2件目以上の掲載(重複掲載)550円/電話帳発行毎(通常1年毎)
  • 電話帳掲載費用の請求は、弊社が行います。
  • 上記重複掲載料は、 毎年4月1日から翌年3月31日までの1年間の掲載件数に基づいて弊社が算出いたします。
    (2013年4月1日よりご請求の算出期間を明確化しました。)

時報(117)


現在の正確な時刻を聞けるサービスです。

  • 通話料金が必要です。

災害用伝言ダイヤル(171)


災害発生時に被災地域内とその他の地域の方々との間で、安否等の情報を音声により伝達するボイスメールサービスです。災害の発生により被災地への通信が増加し、つながりにくい状況になったとき、提供を開始します。

  • 通話料金が必要です。

パンフレットダウンロード

  • お客さまによってはご利用ガイドに記載のWMTA機器が異なります。

障害・メンテナンス情報

サービスの障害・メンテナンス情報を確認できます。