企業でAI活用を検討されているお客さまに、Azure OpenAI Service の環境と構築をセットで提供いたします。
実際にMicrosoft Azure上で、お客さまの仕様に合わせてカスタマイズされたChatGPTなどを活用いただけます。
Azure OpenAI Serviceをはじめ、さまざまなモデルを選択でき、その時々でベストなモデルへの乗り換え、切り替えを実現します。また継続的に進化させることで、日々進化する生成AIの技術進歩やトレンドに追随することができます。
プラグインを通じてさまざまなデータに接続することで、学習データやノウハウを集約することが可能です。異なるデータの組み合わせにより、新たな価値を見つけることができます。
標準のWebUIだけでなく、APIを通してさまざまなフロントエンドと接続することで、オフィスワーカー、デスクレスワーカー、ボットなど、働くスタイルに合わせた提供が可能です。
ソフトバンクが提供するプラグインに加えて、サードパーティ製やお客さま独自の開発によるプラグイン拡張も可能です。パッケージと独自開発を組み合わせた柔軟な構成が実現できるため、お客さまの限られたリソースを集中させ、迅速に社内のニーズに応えることに貢献します。
OpenAIが提供するChatGPTと同様、質問内容に即した回答が表示されます。
チャット画面上で入力したテキストに即した画像を生成することができます。
チャット画面のトップでは、ロゴやプロンプトのカスタマイズを行うことができます。
目的やデータタイプに応じてプラグインを使い分けることで、さまざまな社内情報と連携したAIとのコミュニケーションが可能に。社内データを活用してお客さまの業務を効率化します。
独自データ連携プラグインにより、お客さま独自のドキュメントを基にしたオリジナルの回答を生成。回答生成時に、ドキュメントの検索結果とソース元のリンク先を併せて提示します。
プロジェクト期間内でデータ成形やプロンプトチューニング、インデックス作成などの精度改善を数回実施。データチューニングによりお客さまのAI精度向上をご支援します。
個人情報に該当しそうな文章がプロンプトに入力された際にアラートメッセージを表示。セキュリティリスクの低減に役立ちます。
Microsoft Azureを既にご利用中の方も必要なステップからご利用いただけますので、ぜひご相談ください。
ソフトバンクではスターターパッケージ以外でも導入・構築・教育・運用などお客さまの AI 活用を幅広くサポートします。
Azure OpenAI Serviceは、法人企業がOpenAIの強力な自然言語処理モデルを利用するためのクラウドベースのサービスです。このサービスを利用することで、企業は自動文章生成、質問応答、チャットボットなどの機能を実現することができます。
生成AIと社内データを連携させる「プラグイン構想」を含む生成AI戦略と、それを実現するためのマネージドサービスについてご紹介します。
再生時間:9:04
自社データ活用で見えてきた課題。社内データを参照した回答精度が大幅に向上した理由をお伝えします。
再生時間:12:14
ソフトバンク営業部門自らが構築したのが「xBasecamp(エックスベースキャンプ)」。 営業社員が利用するのに特化したプロンプトを、デモンストレーションを交えて紹介します。
再生時間:9:31
Microsoft Azureは、高い信頼性、拡張性、セキュリティ、柔軟性を提供し、スケーラブルなソリューションを効率的に展開・運用できる多機能なクラウドプラットフォームです。
クラウドサービスにダイレクトにアクセスし、快適に利用できるセキュアなネットワーク環境をご提供します。1つの回線でマルチクラウドに接続することもできます。
AI・データ活用を中心としたオンライン学習プラットフォームです。演習やワークショップで応用力を高め、AI技術・データサイエンスを使いこなす能力を鍛えることができます。
新規導入のご相談、サービス仕様などはこちらからお問い合わせください。