ソフトバンク法人携帯

海外ご利用ガイド

法人契約の携帯電話やタブレットなどを海外で利用する際に、確認したいことや設定手順をまとめてご案内します。

海外で利用する場合の確認・設定手順

  • ※Step2以降の詳細は各プランの「設定方法(STEP2~5)はこちら」からご確認ください。

STEP1

貴社に適した
データプランを選ぶ

STEP2

オプション事前確認

STEP3

海外での通話料金を
確認する

STEP4

渡航前の設定/確認項目

STEP5

渡航先での対応

アメリカ放題

ソフトバンクユーザーなら誰でもアメリカ国内・日本宛の通信・データ通信・SMSが無料 ソフトバンクユーザーなら誰でもアメリカ国内・日本宛の通信・データ通信・SMSが無料
  • Y!mobile回線は非対応

 飛行機や船の上でも、上限金額を定めて安心して使いたい方
 海外パケットし放題の非対象国に渡航する方

海外あんしん定額

  • ※1 海外でデータ通信をご利用いただけるお客さまに占める割合。当社のお客さまの利用実績(2019年)より算出。 

データ量を気にしないで使いたい方

  • ※非対象国、飛行機、船は従量課金となります。

海外パケットし放題

定額だからたくさん使っても高額請求の心配なし 定額だからたくさん使っても高額請求の心配なし

海外利用に関するお問い合わせ先


海外での盗難・紛失、それ以外の各種お問い合わせは以下にお願いいたします。

<ソフトバンク国際コールセンター(受付時間:24時間/無休)>

  • 海外からかける場合
    滞在国・地域からおかけください。
    +81-92-687-0025
    一般電話・携帯電話から(有料)※ソフトバンク携帯電話からは無料

  • 国内からかける場合
    0088-24-0018
    一般電話・携帯電話から(無料)
  • ※電話番号のかけ間違いが発生しておりますので、電話番号をお確かめの上、おかけ間違いのないようご注意ください。