ご利用時の注意事項
おとく光電話

お問い合わせフォーム

おとく光電話に関するご注意事項

  • おとく光電話は、一部エリアや通信設備の都合によりサービスを提供できない場合もあります。
  • おとく光電話お申し込み後、開通手順や提供エリアなどにより、ご利用可能になるまでお待ちいただく場合があります。
  • おとく光電話は、SmartInternet、光アクセスプランF IPoEボイスタイプ Bizコラボ、VoIPゲートウェイと合わせてのご提供となります。
  • 緊急通報番号(110/119/118)へダイヤルした場合、発信者番号通知の通常通知・非通知にかかわらずご契約者の住所・氏名・電話番号を接続相手先(警察/消防/海上保安)に通知します(一部の消防を除く)。なお、「184」をつけてダイヤルした場合には通知されませんが、人の生命などに差し迫った危険があると緊急機関側が判断した場合には、発信者の住所・氏名・電話番号を同機関が取得する場合があります。
  • 事業者識別番号を付与しての発信は可能ですが、おとく光電話での通話となります。ただし、一部接続できない場合もあります。
  • おとく光電話では、以下の特番について接続が可能です。
特番
010 020 050 070 080 090
0120 0800 0570
104 110 113 115 116 117
118 119 122 171 177 184
186 188 189
  • 一部接続できないものもございます。詳細はお問い合せください。

光アクセスプランF IPoEボイスタイプ Bizコラボに関するご注意事項

  • 光アクセスプランF IPoEボイスタイプBizコラボはNTT東日本/NTT西日本の光コラボレーションモデルを利用したサービスです。BBIX株式会社のネットワークを介してIPv6接続サービスを提供します。
  • 光アクセスプランF IPoEボイスタイプBizコラボはベストエフォート型のため、通信速度や通信品質を保証するものではありません。
  • 設備などのメンテナンスなどのため、サービスを一時中断する場合があります。
  • 現在ご利用中のアクセス回線を変更する場合、一部利用できなくなるサービスやご利用機器の交換、再設定などが必要となる場合があります。また、別途工事費がかかります。
  • お客さまのご利用中の一部サービスによっては、NTT東日本/NTT西日本から引き続き請求になる場合があります。
  • フレッツ光の初期工事費用を分割払いでお支払いいただいているお客さまで、転用が完了した時点で当該費用のお支払いが残っている場合、その残額を当社から請求させていただきます。
  • 転用・事業者変更に伴い、サービス提供事業者が変更となるため、転用・事業者変更前にて提供の各種割引サービスおよびキャンペーンも終了となり、違約金などが請求される場合があります。
  • 最低利用期間は12カ月となります。光アクセスプランF IPoEボイスタイプ Bizコラボ提供開始より12カ月以内に解約された場合、アクセス回線の月額料金に対し、12ヶ月から利用期間を除いた月数を乗じた金額を申し受けます。ただし、当社都合によるサービス廃止時等の場合を除きます。

SmartInternetに関するご注意事項

  • SmartInternet単体でのご利用はできません。おとく光電話サービスのお申込みが必要です。
  • インターネット接続はベストエフォート型となります。
  • お客さま機器にてMTU値を1,378バイト以下に設定する必要があります。MTU値を1,378バイト以下に設定されていない場合、速度が低下したりインターネットが正常に利用できなくなることがあります。

VoIPゲートウェイに関するご注意事項

  • データ通信に関するVoIPゲートウェイの設定方法は、ログイン方法なども含めこちらまたは同梱されています取り扱い説明書をご覧ください。
  • 通信サービス利用上の機器設定は当社で実施します。
  • サービス提供上の必要に応じて当社にてファームアップを実施する場合があります。
  • VoIPゲートウェイ(BRI)をご利用の場合は、S/T点接続となります。

ご注意

お申し込みの際には、必ず以下の資料をご確認ください。

  • 記載されている会社名およびサービス名は、各社の登録商標および商標です。
  • サービス内容および提供条件は、改善などのため予告なく変更することがあります。

お問い合わせの前に

お問い合わせの前によくあるご質問(FAQ)をご確認ください

よくあるご質問(FAQ)

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ご利用時の注意事項 おとく光電話

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