SNSボタン
記事分割(js記載用)

2023春のAKB48コンサートもVR独占生配信! 2DメタバースプラットフォームのZEPでも連動企画が

2023春のAKB48コンサートもVR独占生配信! 話題のZEPでもコンサート連動企画が

AKB48としては2023年に入って最初のコンサートとなる「AKB48春コンサート2023inぴあアリーナMM」。昨年10月のコンサートでは、ソフトバンクの「VR SQUARE」と連動したさまざまなコンテンツが登場しましたが、今回も新しい企画があるんだそうです。コンサートへ参戦予定の人も、残念ながらそうでない人も、事前にチェックしてコンサートを数倍楽しんじゃいましょう!

声出し解禁、「好きだ!」と叫べるコンサート。これまで以上に推しへの思いを伝えられそう♡

声出し解禁、「好きだ!」と叫べるコンサート。これまで以上に推しへの思いを伝えられそう♡

今年の3月以降、コンサートでの声出しが解禁されてから初となるAKB48の春コンサート。29日(土)に開催される「AKB48 春コンサート2023〜好きだ!と叫ぼう〜」のタイトルにもあるように、約3年ぶりに声出しが可能になるとのこと。先日お披露目されたばかりの18期研究生も初めて参加するステージ、見どころしかないですね!


声出しでの参戦、久しぶりすぎて楽しみすぎる…! 喉を整えなきゃ♪


4月26日(水)発売のAKB48 61枚目シングル「どうしても君が好きだ」もコンサートでお披露目! 今のうちにチェックしておこう♪

声出し解禁、「好きだ!」と叫べるコンサート。これまで以上に推しへの思いを伝えられそう♡

そして30日(日)は、昨年の武道館コンサートで活動休止が発表されたチーム8のラストコンサート「AKB48チーム8 春の総決算祭り 9年間のキセキ」です。

AKB48チーム8 春の総決算祭り 9年間のキセキ

昼の部ではOGたちも参加し、総勢60人超のステージになるそう。これは、すごい熱気になりそうな予感! 続いて夜の部は現役メンバー29人によるキュートもセクシーもダンスもぎゅっと詰まった、まさに総決算なステージとのこと。早く見たい気持ちもあるけど… 終わってほしくない… 本当にラストなの…?? 涙を拭くハンカチも数枚準備しておかなきゃ。

AKB48チーム8 春の総決算祭り 9年間のキセキ

よし、週末に向けて気合は十分だ!! …… ん? そういえば、何か忘れてない?

今回もVR SQUARE「AKB48+チャンネル」で3日間独占生配信! もちろん、オリジナルコンテンツも

昨年の武道館コンサートで初めて行われた、「VR SQUARE」による独占生配信。今回も3公演全てで実施されます。会場外からリアルタイム参戦しても、コンサート後にゆっくり見返してもOK! VR映像では推しメンの視線をひとり占めできるんですよね~。

当日だけではありません。コンサートに向けて事前コンテンツも続々公開中です。

  • チーム8のメンバーがこれまでの活動の思い出を語る「チーム8思い出VRリレー」
  • 29日出演予定のメンバーがコンサートに向けた意気込みを語る「岡部麟、向井地美音、小栗有以、村山彩希 4人の春コン直前座談会」
  • 先日お披露目公演したばかり、今回初コンサートとなる18期研究生の疑問やお悩みを先輩にぶつけ解決する「18期研究生の教えて!ゆいりー・きぃちゃん先輩!!」

メンバーのコンサートに対する思いを知ってから参戦すると、感動もひとしおのはず。事前のチェックをお忘れなく~!

そして今回も、ここでしか見られないオリジナルのアフターコンテンツが予定されているとのこと…! コンサートのアーカイブ配信とあわせて、何度も見返したくなりそうです♪

VR SQUARE「AKB48+チャンネル」で、VR生配信を視聴しよう! コンサート前にチェックしたいコンテンツも登場中です

VR SQUARE「AKB48+チャンネル」で、VR生配信を視聴しよう! コンサート前にチェックしたいコンテンツも登場中です

4月29日・30日のコンサートや関連する事前・事後コンテンツだけでなく、AKB48劇場の公演をVR配信版とバーチャルロビ観版で楽しめます。毎月「AKB48劇場の100発98中権」が当たるキャンペーンも実施しています。

VR SQUARE
「AKB48+チャンネル」
を見る

さらにメタバース内でも新しい試みが。ZEPで何かが始まるって…!

昨年新しく登場したメタバース「ZEP(ゼップ)」を知っていますか? メタバース環境が手軽に楽しめる2Dメタバースプラットフォームで、ソフトバンクによる「PayPayドーム」や「なにわ男子HOUSE」がすでに開放されています。このZEP内に新たに「5G LAB in ZEP」が登場。コンサート当日、イベントスペースにて今までのコンサートではなかったイベントが行われるんだそうです。5G LAB担当者によると、現在イベントスペースを鋭意準備中。どんな内容なのか、気になりますね!

ZEPはニックネームやアバターの設定をするだけでPCやスマホ、タブレットから簡単にアクセスして楽しめます。事前にアクセスして様子を見ておくのもいいですね。

さらにメタバース内でも新しい試みが。ZEPで何かが始まるって…!

「5G LAB in ZEP」へ
行ってみる

コンサートに、VR生配信に、ZEPでの特別イベント…。29日、30日は大忙しの2日間になりそうです! それでは皆さん、当日どこかでお会いしましょう~!!

(掲載日:2023年4月26日)
文:ソフトバンクニュース編集部