Syncpit
FAQチャットボットで情シス・総務の問い合わせ対応をカンタン自動化

情報システム部・総務部門の社内の問い合わせ対応を自動化する「FAQ チャットボット」です。

お問い合わせ

対応機種 iPhone 、iPad 、Androidスマートフォン、Androidタブレット、Windowsスマートフォン、Windowsタブレット、3Gケータイ、4Gケータイから選択
提供会社

エムオーテックス株式会社

Syncpitは、バックオフィス特化型FAQチャットボットです。日々繰り返される問い合わせを、ボットが代わりに自動応答し、情シス・総務の対応工数を削減します。情シス・総務の問い合わせ対応など定常業務の時間を削減し、より生産性の高い業務に取り組むことができます。また人の対応と異なり、チャットボットが代わりに従業員の課題を24時間365日対応で解決します。従業員によって勤務体系が異なり、情シス・総務担当者が不在の場合、“一人情シス” “一人総務” の担当者がお休みの場合も安心です。

従業員が日々利用しているビジネスチャットから課題を解決!

Syncpit は LINE WORKS、Chatwork、Microsoft Teams、Hangouts Chat、Slackに対応しています。従業員が日々利用しているビジネスチャットから、チャットボットを利用できます。社内のコミュニケーションツールとして導入しているビジネスチャットをより活用できる機会を提供します。

プリセットFAQを150種類以上用意!最短30分でチャットボットを稼働開始

情報システム部や総務部門のFAQを150種類以上プリセット。プリセットされたFAQを編集し公開することですぐに使い始めることができます。ビジネスチャット上で操作が必要なBotの作成手順を、Syncpit の管理コンソールに表示しているので、プログラミング知識の無い管理者の方でも、手順の通り進めれば、最短30分でチャットボットを動かすことができます。

使いやすい管理コンソール、ダッシュボードで効果測定も可能!

管理者は管理コンソールから プリセットFAQの編集や新規作成が可能です。また利用者がチャットボットで解決できず、問い合わせに繋がったFAQ をランキング形式で表示。問い合わせにつながることの多い FAQ から優先して内容の見直しができるため、運用していく中で改善し続けられる仕組みが整っています。
これらの作業はプログラミング知識が無い管理者様でも運用できるよう、使いやすい管理コンソールを提供しています。

  • 本サービスの詳細はメーカーHP をご覧ください。

当該ソリューションは、SSP認定企業からのサービス内容をもとに、当ホームページ上で掲載しているものです。当社がサービス内容を保証するものではありません。また当該ソリューションは、当社が販売するものではなく、SSP認定企業や販売会社を通じてお客さまに提供されるものとなります。

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら

お問い合わせ・サポート

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • おとくライン
      オフィスの固定電話の通話料削減を目指すなら、ソフトバンクが自信を持ってお届けする直収電話サービス「おとくライン」。

    • 端末管理(ビジネス・コンシェル)
      端末のデリバリーから運用・保守・管理を一括アウトソースにてトータルサポート。

    • SmartVPN
      VPN設計を簡略化し、お客様のニーズに応じた柔軟な構成を実現。クラウドサービスとシームレスに接続可能です。

    モバイル関連情報

    i-FILTER ブラウザー & クラウド

    スマートフォンやタブレット端末(iPhone、iPad、iPod、Android)、Windows端末における「安全なWebアクセスの確保」と「私的な利用の抑制」を実現します。