お知らせ(旧ソフトバンクBB) 2011年
大雪の影響に伴う支援措置について
2011年1月31日ソフトバンクBB株式会社
このたびの大雪により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
ソフトバンクBB株式会社は、このたびの大雪により、被災されたお客さまがご利用されているサービスについて、以下の施策を実施いたします。
1. 実施施策
(1)料金の支払い期限の延長
被災された対象地域のお客さまで、請求書に応じて利用料金を窓口でお支払いいただいている場合、1月末期限の請求書について、支払期限を請求書記載の日付より1ヵ月延期します。
(2)月額基本料金の減免
被災等により、当社サービスをご利用できなかったお客さまについて、その期間の月額基本料金を減免します。対象となる月額基本料金の詳細は申告時にお問い合わせください。
(3)接続機器の無償交換
買い取りおよびレンタル中の接続機器が本災害により破損したお客さまに対し、無償で機器交換を行います。
2. 対象となるお客さま
災害救助法が適用された地域にお住まいで、被害に遭われてサービスがご利用できなかったお客さまで、ソフトバンクBBの「お客様センター」にその旨の申告があったお客さま。
[注]
- ※災害救助法適用地域は、新潟県長岡市、小千谷市、十日町市、魚沼市、上越市、東蒲原郡阿賀町、柏崎市、妙高市、南魚沼市(2011年1月31日時点の適用市町村)です。今後、災害救助法適用地域の拡大があった場合は、当社施策の適用地域を拡大します。
3. 対象サービス
ソフトバンクBBが提供する全通信サービス
なお、法人契約でサービスをご利用のお客さまについては、サービス内容により個別に対応いたします。
4. 申告窓口/お問い合わせ窓口
お客さまセンター | |
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電話番号 | 0120-919-860(通話料無料) |
受付時間 | 10:00~19:00(年中無休/施設点検日およびメンテナンス日は休業) |
payment@sbb-support.jp |
[注]
- ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
- ※音声ガイダンスが流れますので5番を選択してください。オペレータにおつなぎいたします。
- *SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。