お知らせ(旧ソフトバンクBB) 2014年

御嶽山噴火の影響に伴う支援措置について

2014年9月28日
ソフトバンクBB株式会社

このたびの御嶽山噴火の影響により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

ソフトバンクBB株式会社は、このたびの御嶽山噴火の影響により被災・避難されたお客さまがご利用されているサービスについて、以下の施策を実施いたします。

1. 実施施策

(1)料金の支払い期限の延長

被災された対象地域のお客さまで、請求書に応じて利用料金を窓口でお支払いいただいている場合、9月末期限の請求書について、支払期限を請求書記載の日付より1カ月延期します。

(2)月額基本料金の減免

被災されたお客さまが、避難される等のご事情により、当社サービスをご利用できなかった場合、その期間の月額基本料金を減免します。対象となる月額基本料金の詳細は申告時にお問い合わせください。

[注]
  • サービスがご利用できなかった期間は、継続する24時間を単位に減額日数を計算します。減額する期間は、実際に避難等をされていた期間とさせていただきます。

(3)接続機器の無償交換

買い取りおよびレンタル中の接続機器が本災害により破損したお客さまに対し、無償で機器交換を行います。

2. 対象となるお客さま

被災地域にお住まいで、被害に遭われてサービスがご利用できず、ソフトバンクBBの「お客様センター」にその旨の申告があったお客さま。

[注]
  • 災害救助法適用地域は、長野県木曽郡木曽町、王滝村(2014年9月28日現在)。今後、被災地域の拡大があった場合は、適用地域を拡大します。

3. 対象サービス

「Yahoo! BB」、「SoftBank ブロードバンド サービス」

[注]
  • その他のサービス、法人契約でサービスをご利用のお客さまについては、サービス内容により個別に対応いたします。

4. 申告窓口/お問い合わせ窓口

お客様センター
電話番号 0120-919-860(通話料:無料)
受付時間 午前10時~午後7時
メール
[注]
  • 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • 音声ガイダンスが流れますので5番を選択してください。オペレータにおつなぎいたします。
  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。