プレスリリース(旧ソフトバンクBB) 2006年

ソフトバンクBB、「Yahoo! BB」「SoftBank ブロードバンド サービス」ユーザーを対象とした、パソコン全般のサポートサービス「BBサポートワイド」を開始
~富士通コミュニケーションサービスとネクサスが対応サービスを実施~

2006年12月19日

ソフトバンクBB株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:孫 正義)、富士通コミュニケーションサービス株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:南昌宏)、株式会社ネクサス(所在地:大阪市中央区、代表取締役会長兼社長:白木政宏)の3社は、2006年12月19日から、ブロードバンド総合サービス「Yahoo! BB ADSL」およびソフトバンクグループが回線を提供する「SoftBank ブロードバンドサービス」のユーザーを対象とした、パソコン、インターネット全般の有償サポートサービス「BBサポートワイド」の提供を開始します。同日から「Yahoo! BB ADSL」「SoftBank ブロードバンドサービス」の対面および電話販売における新規申し込み時の「BBサポートワイド」の受付を開始します。

ソフトバンクBBでは、「Yahoo! BB ADSL」および「SoftBank ブロードバンドサービス」のサポートセンターを設けていますが、同サービスに関するものだけではなく、デジタルカメラで撮影した画像の印刷やウィルス対策など、パソコンやインターネット全般に関わる多くのお問い合わせが寄せられています。こうしたユーザーニーズを受け、ソフトバンクBBは、「Yahoo! BB ADSL」および「SoftBank ブロードバンドサービス」のユーザーを対象とした、パソコン、インターネット全般の有償サポートサービス「BBサポートワイド」を提供することとなりました。ソフトバンクBBが同サービスの加入受付および課金、富士通コミュニケーションサービスが電話・リモートアクセスでのサポート、ネクサスがユーザー宅訪問によるサポートを担当します。

今後、インターネット上から「Yahoo! BB ADSL」「SoftBank ブロードバンド サービス」の既存ユーザーの受付を順次開始するとともに、「Yahoo! BB 光」ユーザーへサービス提供範囲を広げてまいります。

「BBサポートワイド」の料金

月額基本料金 電話・リモートアクセスによるサポート ユーザー宅訪問によるサポート
300円(税込315円) 1,800円(税込1,890円)/解決の案件 訪問基本料金5,000円(税込5,250円)/回+訪問メニュー料金

以上

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