お知らせ 2010年
山口県および広島県における大雨の影響に伴う支援措置について
2010年7月21日ソフトバンクモバイル株式会社
このたびの山口県および広島県における大雨により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
ソフトバンクモバイル株式会社は、このたびの大雨により、被災・避難されたお客さまがご利用されているサービスについて、以下の施策を実施いたします。
1. 実施施策
(1)ご利用料金支払い期限の延長
被災された対象地域のお客さまが、請求書に応じて利用料金を窓口でお支払いいただいている場合、7月26日のお支払い分より、支払期限を請求書記載の日付から1カ月延長します。
(2)携帯電話機の破損や紛失に関する携帯電話機交換費用の一部減免
このたびの災害において、全損、水漏れ、紛失によりソフトバンク携帯電話機が使用不能になったお客さまが携帯電話機の交換を希望される場合の費用を一部減免します。山口県および広島県に所在するソフトバンクショップにて、受付予定です。
(3)携帯電話の貸し出し
災害復興を行う市区町村の災害対策本部などの公的機関やNPO法人などの団体からの要請により、携帯電話や充電器などの無償貸し出しを行います。
2. 対象となるお客さま
契約者住所または請求書送付先住所が、災害救助法適用地域※内に所在するお客さま
3. お客さまからのお問い合わせ窓口
お客さまセンター | |
---|---|
ソフトバンク携帯電話から | 157 |
フリーコール | 0088-21-2000(無料) |
[注]
- ※災害救助法適用地域は、山口県山陽小野田市および広島県呉市、庄原市です(2010年7月21日時点の適用市町村)。今後、災害救助法適用地域の拡大があった場合は、適用地域を拡大します。
- *SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。