お知らせ 2018年

固定電話サービス・音声サービスの通信障害に関するお詫び

2018年2月22日
ソフトバンク株式会社

平素はソフトバンクのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

平成30年2月18日(日)に固定音声網の中継区間の設備増強工事を行ったところ、他通信事業者への中継機器において不具合が発生し、平成30年2月19日(月)午前9時30分から午後6時44分までの間、東京の一部エリアの固定電話との通話がご利用しづらい事象が発生いたしました。他通信事業者を含めた携帯電話間の通話に影響はございませんでした。

本事象にともない、約67万のお客さまに多大なご迷惑とご不便をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

弊社では今回このような事態が発生したことを重く受け止め、障害発生時の迅速なお客さまへの報告体制ならびに、ネットワークの安定的な運用に向けて更に取り組みを強化し、全力を挙げて取り組んでまいります。

何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ

ソフトバンクカスタマーサポート総合案内

“ソフトバンク”の携帯電話から 157
“ワイモバイル”の携帯電話から 151
一般電話から 0800-919-0157
[注]
  • 通話無料
受付時間 午前9時~午後8時(オペレーター対応)