お知らせ 2018年

ソフトバンク株式会社の株式の売出しを装った
フィッシングサイトに関するご注意

2018年11月14日
ソフトバンクグループ株式会社
ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社の株式の売出しを装ったフィッシングサイトが確認されていますのでお知らせします。

ソフトバンク株式会社の株式の売出しにおいて、ソフトバンクグループ株式会社またはソフトバンク株式会社が購入希望の申込みを直接受け付けることは一切ありません。このようなウェブサイトは、ソフトバンクグループ株式会社またはソフトバンク株式会社といかなる関係もありません。このようなウェブサイトを見つけた場合には、名前やメールアドレスなどの個人情報を登録しないようご注意ください。

なお、ソフトバンク株式会社の株式は、日本国内においては株式売出届出目論見書に記載されている国内引受証券会社を通じてのみ販売されます。また、海外での販売においてはウェブサイトによる事前登録や勧誘は一切行いません。

フィッシングサイトの画面例

フィッシングサイトの画面例
ご注意:

この文書はソフトバンク株式会社の株式の売出しを装ったフィッシングサイトに関する注意喚起を一般に公表するための記者発表文であり、日本国内外を問わず一切の投資勧誘又はそれに類する行為のために作成されたものではありません。

ソフトバンク株式会社の株式売出しに関する投資を行う際は、必ず当社が作成する「株式売出届出目論見書」(及び訂正事項分)をご覧いただいた上で、投資家ご自身の判断で行うようお願いします。「株式売出届出目論見書」(及び訂正事項分)は引受証券会社より入手することができます。

また、本記者発表文は、米国における証券の募集を構成するものではありません。米国1933年証券法に基づいて証券の登録を行う又は登録の免除を受ける場合を除き、米国内において証券の募集又は販売を行うことはできません。米国における証券の公募が行われる場合には、米国1933年証券法に基づいて作成される英文目論見書が用いられます。目論見書は、当該証券の発行会社又は売出人より入手することができますが、これには、発行会社及びその経営陣に関する詳細な情報並びにその財務諸表が記載されます。なお、本件においては米国における証券の公募は行われません。