プレスリリース 2009年

CATV事業者向け固定IP電話サービス「ケーブルライン」にて
「ホワイトコール24」を提供開始

2009年7月21日
ソフトバンクテレコム株式会社
ソフトバンクモバイル株式会社

ソフトバンクテレコム株式会社(以下、ソフトバンクテレコム)とソフトバンクモバイル株式会社(以下、ソフトバンクモバイル)は、2009年7月31日(金)より、ソフトバンクテレコムが提供するCATV事業者向け固定IP電話サービス「ケーブルライン」※1向けに「ホワイトコール24」の提供を開始します。

ソフトバンクテレコムが提供する「ケーブルライン」オプションサービス「ホワイトコール24」は、ソフトバンク携帯電話への国内通話が24時間無料でご利用いただけるサービスです。ソフトバンクモバイルが提供する「ホワイトプラン」専用割引サービス「ホワイトコール24」は、ソフトバンクBB株式会社(以下、ソフトバンクBB)などが提供するIP電話サービス※2との国内通話に加えて「ケーブルライン」への通話も24時間無料でご利用いただけるサービスです。「ケーブルライン」をご利用のお客さまは、両社が提供する「ホワイトコール24」にそれぞれご加入いただくことにより、「ケーブルライン」とソフトバンク携帯電話との国内通話が24時間無料でご利用いただけるようになります。
なお、「ケーブルライン」の加入者またはご家族が、ソフトバンクモバイルの「ホワイトプラン」に個人契約でご加入されていれば、ソフトバンク3G携帯電話を最大10回線までご登録いただくことにより、ソフトバンク3G携帯電話から「ケーブルライン」を含むソフトバンクBBなどが提供するIP電話サービスへの国内通話が24時間無料になります。

ソフトバンクグループは、今後もCATV事業者との協業により、お客さまの利用の拡大、さらなる利便性の向上を目指してまいります。

[注]
  • ※1 「ケーブルライン」はソフトバンクテレコムと提携するCATV事業者の通信ネットワークを利用して、ソフトバンクテレコムが提供する固定IP電話サービスです。現在ご利用の加入電話番号が利用できるほか、「ケーブルライン」加入者同士の通話が無料となる、お得な電話サービスです。
  • ※2 対象サービスは、ソフトバンクBBが提供する「BBフォン」、「BBコミュニケーター」「BBコミュニケーター(Yahoo! BB 光with フレッツ用)」、および株式会社ビック東海が提供する「ひかりdeトーク(S)」です。

「ホワイトコール24」無料通話イメージ

「ホワイトコール24」無料通話イメージ

「ホワイトコール24」ご利用料金

提供元 サービス名称 月額料金
ソフトバンクテレコム 「ケーブルライン」オプションサービス
「ホワイトコール24」
無料
ソフトバンクモバイル 「ホワイトプラン」専用割引サービス
「ホワイトコール24」
無料
[注]
  • 別途、「ケーブルライン」「ホワイトプラン」にご加入いただくため、それぞれの月額使用料が別途必要です。

「ホワイトコール24」の詳細は下記サービスサイトをご覧ください。

「ホワイトコール24」サービスサイト

[注]
  • 「ケーブルライン」については7月31日よりご覧いただけます。

「ケーブルライン」の提携CATV事業者一覧

  • *ホワイトコールはソフトバンクモバイル株式会社、ソフトバンクBB株式会社の登録商標です。
  • *ホワイトプランはソフトバンクモバイル株式会社の登録商標です。
  • *その他、記載されている会社会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
  • *
  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。