プレスリリース 2011年

「ソフトバンクマイレージサービス」の利用範囲を拡充~携帯電話の修理代金などにもポイントが利用可能に~

2011年2月24日
ソフトバンクモバイル株式会社

ソフトバンクモバイル株式会社は、2011年3月1日(火)より、毎月のソフトバンク携帯電話のご利用料金に応じてポイントがたまる「ソフトバンクマイレージサービス」の利用範囲を拡充し、携帯電話の修理代金や、「あんしん保証パック」加入時の水濡れ、紛失時などにおける携帯電話購入代金にポイントが利用できるようになります。

「ソフトバンクマイレージサービス」は、ご利用料金に応じてポイントがたまり、たまったポイントを機種変更や携帯電話の付属品の購入時にご利用いただけるサービスです。このたびのポイント利用範囲の拡充により、より有効にポイントをご利用いただけるようになります。

なお、2011年3月中旬以降、ソフトバンクにちなんだデジタルコンテンツを満載したサイト「SoftBank FanSite」で、ゲームを通じてたまり、デジタルコンテンツなどと交換できるポイント「ファン」を、「ソフトバンクマイレージサービス」のポイントと交換できるサービスを提供する予定です。

ポイント利用範囲拡充の概要

1. 内容

ポイント利用の拡充範囲は以下のとおりです。

  • 携帯電話の修理代金※1
  • 「あんしん保証パック」の「水濡れ・全損保証サービス」「盗難・紛失保証サービス」利用時の携帯電話購入代金※2
[注]
  • ※1「あんしん保証パック」「スーパー安心パック」「ソフトバンクアフターサービス」にご加入の場合は、各種割引適用後の修理代金がポイント利用対象となります。なお、ポイント利用対象は本体の修理代金のみとなります。
  • ※2「スーパー安心パック」「ソフトバンクアフターサービス」にご加入の場合は、「盗難・全損保証サービス」利用時の携帯電話購入価格がポイント利用対象となります。

2. サービス開始日

2011年3月1日(火)

3. 対象機種

ソフトバンク携帯電話

[注]
  • iPhone 4、iPad、プリモバイル、ディズニー・モバイルを除く。
  • *Apple、Appleのロゴは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。iPhone、iPadはApple Inc.の商標です。
  • *iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • *SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。
  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。