プレスリリース 2017年

JR東海道本線 「大津駅~山科駅」区間のトンネル内で
携帯電話サービスを提供開始

2017年12月7日
ソフトバンク株式会社
株式会社NTTドコモ
KDDI株式会社

ソフトバンク株式会社、株式会社NTTドコモ、KDDI株式会社は、2017年12月8日(金)より順次、JR東海道本線 「大津駅~山科駅」区間のトンネル内において、携帯電話サービスの提供を開始します。これにより、駅構内だけではなく、駅間のトンネル内においても携帯電話サービスをご利用いただけるようになり、事故や災害発生時などの緊急時に情報収集の手段としてご活用いただけます。

サービス提供開始日

2017年12月8日(金) 始発電車よりサービス開始予定

[注]
  • ソフトバンク株式会社(“ワイモバイル”含む)は12月下旬よりサービス開始予定です。

ご利用可能となる区間

JR東海道本線 「大津駅~山科駅」区間のトンネル内

車内では、携帯電話をマナーモードに設定いただき、通話はご遠慮くださいますようお願いします。各社は、今後もサービスエリアの拡大や品質改善、ならびにお客さまにご利用いただきやすい環境の整備を進めていきます。

[注]
  • 停電時などには、使用できない場合があります。
  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。