プレスリリース 2018年

「DAZN」で「スポナビライブ」のコンテンツが視聴可能に

2018年2月8日
Perform Investment Japan株式会社
ソフトバンク株式会社

スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」を提供するPerform Group(パフォーム・グループ)と、人気スポーツのライブ中継が見放題のサービス「スポナビライブ」を提供するソフトバンク株式会社は、「スポナビライブ」で提供するコンテンツ※1を、2018年2月9日からPerform Groupが「DAZN」で提供することについて合意しました。

インターネット環境の拡充に伴い、スマートフォンやタブレットなどを通じて、時間や場所を選ばず、多彩な動画コンテンツを楽しめるようになりました。こうした中、両社はそれぞれ「DAZN」と「スポナビライブ」の提供を開始し、スポーツの感動をライブで届けてきましたが、提供するコンテンツの拡大や、さらなる質の向上など、価値あるサービスを提供できるプラットフォームを構築することで、より多くのお客さまがスポーツのライブストリーミングを楽しめる環境を用意したいと考え、「スポナビライブ」のコンテンツを「DAZN」で提供することとしました。

このたびの合意に伴い、「スポナビライブ」は2月13日をもって全ての新規申し込み受け付けを終了し、5月31日をもってサービス終了となりますが※2、「スポナビライブ」をご利用のお客さまは「DAZN」にて「スポナビライブ」で提供してきた各スポーツ※1のライブ中継を引き続きお楽しみいただけます※3

[注]
  1. ※1
    「DAZN」で配信するコンテンツは今後、Perform Groupからお知らせします。
  2. ※2
    サービス終了に伴う各種ご案内はこちらで順次お知らせします。
  3. ※3
    ご利用には別途手続きが必要です。スポナビライブ会員には「DAZN」のご利用方法をメールでご案内します。なお、「DAZN」は最初の一か月を無料で体験いただけます。「DAZN」のご利用方法や料金などはこちらをご覧ください。
  • 「DAZN」は、Perform Groupの商標または登録商標です。
  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。