プレスリリース 2018年

携帯電話サービスにおける通信障害の復旧について

2018年12月6日
ソフトバンク株式会社

本日、全国で“ソフトバンク”および“ワイモバイル”の携帯電話サービス、「おうちのでんわ」、「SoftBank Air」がご利用できないまたはご利用しづらい状況が発生していましたが、午後6時4分ごろに復旧しましたのでお知らせします。

ご利用のお客さまにはご迷惑をお掛けしたことを深くおわび申し上げます。

(発生日時)

2018年12月6日(木)午後1時39分ごろ

(復旧日時)

2018年12月6日(木)午後6時4分ごろ

(影響地域)

全国

(原因)

LTEに関わる交換機の不具合のため

以上

  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。