お知らせ(旧ソフトバンクテレコム) 2012年

大雪の影響に伴う支援措置について

2012年1月17日
(2012年2月3日更新)

ソフトバンクテレコム株式会社

このたびの大雪により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

ソフトバンクテレコム株式会社は、このたびの大雪の影響により、被災されたお客さまがご利用されているサービスについて、以下のとおり支援措置を実施します。

  1. 災害救助法※1が適用された地域などで、被災によりお客さまがサービスを利用できなかった場合については、お客さまからのお申し出により、月額基本料金などの減免について個別に対応します。

  2. 被災された対象地域のお客さまが、請求書に応じてご利用料金を窓口でお支払いいただいている場合※2、2月中にお届けする請求書の支払期限を請求書記載の日付より1カ月延長します。

  3. お客さまからのお問い合わせ窓口

    ソフトバンクテレコム 料金センター
    フリーコール 0800-222-6878
    (受付時間:9時00分~17時00分 土曜日・日曜日も受け付けいたします。)
[注]
  • ※1災害救助法適用地域は、新潟県上越市、妙高市、長岡市、柏崎市、十日町市、糸魚川市、南魚沼市、青森県むつ市、横浜町、長野県小谷村、信濃町、栄村、飯山市、野沢温泉村(2012年2月3日時点の適用市町村)です。今後、災害救助法適用地域の拡大があった場合は、当社施策の適用地域を拡大します。
  • ※2口座振替・クレジットカードによるお支払いは対象外となります。
  • SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。