プレスリリース(旧ソフトバンクテレコム) 2006年

社名変更のお知らせ

2006年8月28日

日本テレコム株式会社(本社:東京都港区、社長:倉重 英樹)は、2006年10月1日をもって社名を下記のように変更することになりましたのでお知らせいたします。

ソフトバンクグループは、ネットワークインフラ、プラットフォーム、コンテンツの全てを備えた総合デジタル情報カンパニーです。当社は、その総合力をもって、革新的かつ幅広いソリューションを提供してお客様のビジネスに貢献できる体制が整いました。

この社名変更を機に、これまで追求してきたお客様との密接な関係、信頼性および安全性に加え、ソフトバンクグループ各企業との連携を深めることで、当社の強みを更に強化していきたいと考えております。

新社名 ソフトバンクテレコム株式会社
(英語名)SOFTBANK TELECOM Corp.
新ロゴ 新ロゴ
変更日 2006年10月1日

以上

本件に関するお問合せは下記までお願いいたします。

  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。
  • 2015年4月1日付でソフトバンクモバイル株式会社はソフトバンクBB株式会社、ソフトバンクテレコム株式会社、ワイモバイル株式会社を吸収合併しました。合併前の各社のプレスリリースは以下よりご覧いただけます。なお、2015年7月1日付でソフトバンクモバイル株式会社は、ソフトバンク株式会社に社名を変更しています。