プレスリリース(旧ソフトバンクテレコム) 2010年

「おとくライン」の通信障害・復旧について

2010年6月28日
ソフトバンクテレコム株式会社

ソフトバンクテレコム株式会社では、2010年6月27日(日)午前4時51分から、固定電話サービス「おとくライン」において通信障害が発生し、ご利用いただけない状況となっておりましたが、2010年6月27日(日)午前8時59分に復旧いたしました。

ご利用のお客さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

障害の概要

1. 故障日時

2010年6月27日(日) 午前4時51分

2. 復旧日時

2010年6月27日(日) 午前8時59分

3. 影響回線数

約89,500回線

4. 故障原因

交換機設備内の一部のハードウエア故障

5. 影響エリア

大阪府・兵庫県・福岡県の一部のおとくラインご利用のお客さま


なお、復旧に関する各サービスの最新情報は、下記サービスサイトにてご覧いただけます。

以上

  • *SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。

本件に関するお問合せは下記までお願いいたします。

  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。