プレスリリース(旧ワイモバイル) 2013年

「EMワイドサポート」のサポート範囲を拡充~Android™搭載端末の遠隔サポートに対応~

以上

2013年8月6日
イー・アクセス株式会社

イー・アクセス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 エリック・ガン 以下イー・アクセス)は、2013年8月7日(水)より、イー・モバイルのオプションサービスである「EMワイドサポート」のサポート範囲を拡大し、遠隔操作によるAndroid™搭載端末のサポート(以下、本サポート)に対応します。

「EMワイドサポート」をご契約のお客さまは、専用アプリを対応機種にインストールすることで遠隔操作によるサポートを受けることができるようになります。その他の方法として、専用ソフトウェアをインストールしたPCを経由することで、Android™搭載端末の遠隔操作によるサポートも行います。※1

本サポートは、EMワイドポートセンターのオペレーターがお客さまのAndroid™搭載端末の画面を共有し、お客さまに代わって遠隔で操作を行います。これにより、通常のお電話による説明に比べ、オペレーターが対面で対応しているように分かりやすく迅速にAndroid™搭載端末の操作や設定のトラブルを解決することが可能になります。

イー・アクセスは、今後も一層のアフターサービスの向上に努めるとともに、きめ細やかで幅広いサポートを提供して参ります。

  • ※1
    インターネット接続が必要です。お客さまのネットワーク環境、PCおよびAndroid™搭載端末によっては、本サポートを提供できない場合があります。

開始日

2013年8月7日(水)

ご参考

EMワイドサポートとは

イー・モバイルのスマートフォンおよびデータ通信端末だけでなくパソコンや周辺機器の操作・設定方法まで広範囲にサポートするサービスです。詳細は下記URLをご参照ください。

月額使用料

月額525円(税込)

  • 変更ありません。

ご利用方法

本サポートの利用方法は、以下の2通りです。

1.スマートフォンに専用アプリをインストール

専用アプリ対応機種 GS02、GS03、GL07S
  • その他機種は、対応し次第お知らせします。

2.専用ソフトウェアをインストールしたWindows®搭載PCに、USBケーブルでAndroid™搭載端末を接続

専用ソフトウェア対応OS Windows® XP SP3以降

商標について

  • Android™はGoogle Inc.の商標または登録商標です。
  • Windows®/XPは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における商標または登録商標です。

お客さまからのお問い合わせ先

イー・モバイル カスタマーセンター

イー・モバイルの携帯電話から 157(無料)
一般電話などから(フリーダイヤル) 0120-736-157
受付時間 9:00~21:00 (年中無休)
URL http://emobile.jp

以上

  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。