お知らせ 2020年

(更新)新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う
料金支払期限の延長について

2020年3月19日
(2020年5月11日更新)
(2020年5月15日更新)
(2020年6月2日更新)
(2020年6月19日更新)
(2020年7月29日最終更新)
ソフトバンク株式会社
株式会社ウィルコム沖縄

このたびの新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

ソフトバンク株式会社と株式会社ウィルコム沖縄は、新型コロナウイルス感染症の影響の拡大に伴い、当社サービスの利用料金の支払いを期限までに行うことが困難なお客さま※1からお申し出があった場合、2020年7月31日まで支払期限を延長します。すでにお申し込みいただいているお客さまにつきましては、再度お申し込みいただく必要はございません。なお今後緊急事態宣言の再発出がない場合、7月末日を超えての延長は実施しない予定です。

[注]
  1. ※1
    法人および個人のお客さま

(更新情報:2020年7月29日)
ウェブページでのお申し込みを終了しました。電話でのお申し込みは7月31日までです。

(1)支払期限の延長

  • 支払期限が2020年2月末日以降の料金について、お客さまからのお申し出があった場合、2020年7月末日まで支払期限を延長します。※2
  • すでに2020年6月末までにお申し出をされている場合は、2020年7月末日まで自動的に延長しますので、再度のお申し出は必要ありません。
[注]
  1. ※2
    口座振替・クレジットカードによる支払い指定の場合、通常通りお引き落としは発生しますが、引き落としの確認が取れない場合でも、延長後の期日まで利用停止、解約になることはありません。

(2)お客さまからのお申し出の受付開始日

2020年3月23日 午前10時

(3)対象サービス

“ソフトバンク”の移動通信サービス、「SoftBank 光」「SoftBank Air」「Yahoo! BB」「SoftBank ブロードバンド サービス」「ODN」などのインターネット接続サービス、「おうちのでんわ」「おとくライン」などの固定電話サービス、“ワイモバイル”のサービス、「ソフトバンクでんき」の各種サービス

(4)お客さまからのお申し出先

下記の問い合わせ窓口にご連絡ください。

お客さまからの問い合わせ窓口

“ソフトバンク”の移動通信サービスについて

フリーコール 0800-170-4535(午前10時~午後6時、平日のみ)
[注]
  1. ウェブページからの受け付けは終了しました。

「SoftBank 光」「SoftBank Air」「おうちのでんわ」について

フリーコール 0800-170-4540(午前10時~午後6時、平日のみ)
[注]
  1. ウェブページからの受け付けは終了しました。

「Yahoo! BB」「SoftBank ブロードバンド サービス」などのインターネット接続サービスについて

フリーコール 0800-170-4540(午前10時~午後6時、平日のみ)

「ODN」などの上記以外の一部インターネット接続サービス、「おとくライン」など固定電話サービスについて

フリーコール 0800-222-6878(午前10時~午後5時、土日祝日、年末年始を除く)

“ワイモバイル”のサービスについて(ワイモバイル カスタマーセンター)

フリーコール 0800-170-9102(午前10時~午後6時、平日のみ)
[注]
  1. ウェブページからの受け付けは終了しました。

“ワイモバイル”の法人サービスについて(ワイモバイル法人お客さまセンター)

フリーコール 0120-923-157(午前10時~午後5時、平日のみ)

「ソフトバンクでんき」について(ソフトバンクでんきサポートセンター)

フリーコール 0800-888-6548(午前10時~午後6時、平日のみ)
[注]
  1. 問い合わせ先に関する案内を修正しました。(更新日:2020年6月2日)
  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • その他、このお知らせに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。