お知らせ 2021年

(更新)新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う
料金支払期限の延長について

2021年1月21日
(2021年4月9日更新)
(2021年3月9日更新)
(2021年2月5日更新)
(2021年1月22日更新)
ソフトバンク株式会社
株式会社ウィルコム沖縄

このたびの新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

ソフトバンク株式会社と株式会社ウィルコム沖縄は、新型コロナウイルス感染症の影響の拡大に伴い、当社サービスの利用料金の支払いを期限までに行うことが困難なお客さま※1からお申し出があった場合、2021年5月31日まで支払期限を延長します。すでに2021年1月22日以降にお申し出をいただいているお客さまにつきましては、再度お申し出をいただく必要はございません。

[注]
  1. ※1
    法人および個人のお客さま

(更新情報:2021年4月9日)
“LINEMO”の利用料金の支払期限延長のお申し出の受け付けを開始しました。

(更新情報:2021年3月9日)
お申し出をいただいたお客さまの料金支払期限を2021年5月31日まで延長します。

(1)支払期限の延長

支払期限が2020年12月末日以降の料金について、お客さまからのお申し出があった場合、2021年5月末日まで支払期限を延長します。※2

新型コロナウイルス感染症の今後の影響次第では、2021年5月末日以降の支払期限の延長についても検討します。(期限をさらに延長する場合、当社ウェブサイトなどでお知らせします。)

[注]
  1. ※2
    口座振替・クレジットカードによる支払い指定の場合、通常通りお引き落としは発生しますが、引き落としの確認が取れない場合でも、延長後の期日まで利用停止、解約になることはありません。

(2)お客さまからのお申し出の受付開始日

2021年1月22日(金) 正午

(3)対象サービス

“ソフトバンク”の移動通信サービス、「SoftBank 光」「SoftBank Air」「Yahoo! BB」「SoftBank ブロードバンド サービス」「ODN」などのインターネット接続サービス、「おうちのでんわ」「おとくライン」などの固定電話サービス、“ワイモバイル”のサービス、“LINEMO”のサービス、「ソフトバンクでんき」の各種サービス

(4)お客さまからのお申し出先

下記の問い合わせ窓口にご連絡ください。すでに2021年1月22日以降にお申し出をいただいているお客さまにつきましては、再度お申し出をいただく必要はございません。

お客さまからの問い合わせ窓口

“ソフトバンク”および“ワイモバイル”回線と「おうち割」または「でんわまとめて割」を契約している場合は、「SoftBank 光」「SoftBank Air」「Yahoo! BB」「SoftBank ブロードバンド サービス」などのインターネット接続サービス、「おうちのでんわ」、「ソフトバンクでんき」もウェブページでお申し込みいただけます。
「ODN」などの上記以外の一部インターネット接続サービス、「おとくライン」など固定電話サービス、“ワイモバイル”の法人サービスはお電話でお申し出ください。

“ソフトバンク”の移動通信サービスについて

ウェブページ https://stn.mb.softbank.jp/w6x6G
[注]
  1. ウェブページでのお申し込みが難しい場合、以下の電話番号へおかけください。
    フリーコール0800-170-4535(午前10時~午後6時、平日のみ)

「SoftBank 光」「SoftBank Air」「おうちのでんわ」について

ウェブページ https://stn.mb.softbank.jp/49W2w
[注]
  1. ウェブページでのお申し込みが難しい場合、以下の電話番号へおかけください。
    フリーコール0800-170-4540(午前10時~午後6時、平日のみ)

「Yahoo! BB」「SoftBank ブロードバンド サービス」などのインターネット接続サービスについて

フリーコール 0800-170-4540(午前10時~午後6時、平日のみ)

「ODN」などの上記以外の一部インターネット接続サービス、「おとくライン」など固定電話サービスについて

フリーコール 0800-222-6878(午前10時~午後5時、土日祝日、年末年始を除く)

“ワイモバイル”のサービスについて(ワイモバイル カスタマーセンター)

ウェブページ https://stn.mb.softbank.jp/h3k5H
[注]
  1. ウェブページでのお申し込みが難しい場合、以下の電話番号へおかけください。
    フリーコール0800-170-9102(午前10時~午後6時、平日のみ)

“ワイモバイル”の法人サービスについて(ワイモバイル法人お客さまセンター)

フリーコール 0120-923-157(午前10時~午後5時、平日のみ)

“LINEMO”のサービスについて

ウェブページ https://stn.mb.softbank.jp/n3A80

「ソフトバンクでんき」について(ソフトバンクでんきサポートセンター)

フリーコール 0800-888-6548(午前10時~午後6時、平日のみ)