お知らせ 2021年

(更新)新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う
料金支払期限の延長について

2021年1月21日
(2023年3月31日最終更新)
(2021年11月29日更新)
(2021年8月27日更新)
(2021年7月15日更新)
(2021年6月2日更新)
(2021年4月27日更新)
(2021年4月9日更新)
(2021年3月9日更新)
(2021年2月5日更新)
(2021年1月22日更新)
ソフトバンク株式会社
株式会社ウィルコム沖縄

このたびの新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

ソフトバンク株式会社と株式会社ウィルコム沖縄は、新型コロナウイルス感染症の影響の拡大に伴い、当社サービスの利用料金の支払いを期限までに行うことが困難なお客さま※1からお申し出があった場合、2021年11月30日まで支払期限を延長します。すでに2021年1月22日以降にお申し出をいただいているお客さまにつきましては、再度お申し出をいただく必要はございません。

[注]
  1. ※1
    法人および個人のお客さま

(更新情報:2023年3月31日)
お客さまからの問い合わせ窓口は3月31日午後6時をもって終了しました。

(更新情報:2021年11月29日)
料金支払期限延長のお申し込みは11月29日午後6時をもって終了しました。

(更新情報:2021年8月27日)
お申し出をいただいたお客さまの料金支払期限を2021年11月30日まで延長します。

(更新情報:2021年7月15日)
お申し出をいただいたお客さまの料金支払期限を2021年10月31日まで延長します。

(更新情報:2021年6月2日)
お申し出をいただいたお客さまの料金支払期限を2021年8月31日まで延長します。

(更新情報:2021年4月27日)
お申し出をいただいたお客さまの料金支払期限を2021年7月31日まで延長します。

(更新情報:2021年4月9日)
“LINEMO”の利用料金の支払期限延長のお申し出の受け付けを開始しました。

(更新情報:2021年3月9日)
お申し出をいただいたお客さまの料金支払期限を2021年5月31日まで延長します。

(1)支払期限の延長

支払期限が2020年12月31日以降の料金について、お客さまからのお申し出があった場合、2021年11月30日まで支払期限を延長します。※2
新型コロナウイルス感染症の今後の影響次第では、2021年12月以降の支払期限の延長についても検討します。(期限をさらに延長する場合、当社ウェブサイトなどでお知らせします。)

[注]
  1. ※2
    口座振替・クレジットカードによる支払いの場合、通常通り引き落としが発生しますが、引き落としの確認が取れない場合でも、延長後の期日までソフトバンクのサービスの利用停止・解約は行われません。
    ただし、クレジットカードでの支払いの場合、クレジットカード会社へのお支払いが滞りますとクレジットカードが利用停止・解約になる場合がありますので、ご注意ください。
    なお、クレジットカードの引き落としについてご相談がある場合は、下記(4)のお問い合わせ窓口までご連絡ください。

(2)お客さまからのお申し出の受付開始日

2021年1月22日(金) 正午

(3)対象サービス

“ソフトバンク”の移動通信サービス、「SoftBank 光」「SoftBank Air」「Yahoo! BB」「SoftBank ブロードバンド サービス」「ODN」などのインターネット接続サービス、「おうちのでんわ」「おとくライン」などの固定電話サービス、“ワイモバイル”のサービス、“LINEMO”のサービス、「ソフトバンクでんき」の各種サービス

(4)お客さまからのお申し出先

下記の問い合わせ窓口にご連絡ください。すでに2021年1月22日以降にお申し出をいただいているお客さまにつきましては、再度お申し出をいただく必要はございません。
なお、料金のお支払いに関するご相談がある場合は、下記の問い合わせ窓口までご連絡ください。

お客さまからの問い合わせ窓口

2023年3月31日をもって、下記のサービスにおけるお客さまからの問い合わせ窓口を終了しました。

“ソフトバンク”の移動通信サービスについて

[注]
  1. 問い合わせ窓口は、2023年3月31日に終了しました。

「SoftBank 光」「SoftBank Air」「おうちのでんわ」について

[注]
  1. 問い合わせ窓口は、2022年11月30日に終了しました。

「Yahoo! BB」「SoftBank ブロードバンド サービス」などのインターネット接続サービスについて

[注]
  1. 問い合わせ窓口は、2022年11月30日に終了しました。

「ODN」などの上記以外の一部インターネット接続サービス、「おとくライン」など固定電話サービスについて

[注]
  1. 問い合わせ窓口は、2022年11月30日に終了しました。

“ワイモバイル”のサービスについて(ワイモバイル カスタマーセンター)

[注]
  1. 問い合わせ窓口は、2023年3月31日に終了しました。

“ワイモバイル”の法人サービスについて(ワイモバイル法人お客さまセンター)

[注]
  1. 問い合わせ窓口は、2023年3月31日に終了しました。

“LINEMO”のサービスについて

[注]
  1. 問い合わせ窓口は、2023年3月31日に終了しました。

「ソフトバンクでんき」について(ソフトバンクでんきサポートセンター)

[注]
  1. 問い合わせ窓口は、2023年3月31日に終了しました。
  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • その他、このお知らせに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。