プレスリリース 2019年

ADSLサービスの提供終了について

2019年5月10日
ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社のADSLサービスは、2001年にサービスの提供を開始し18年目を迎えました。

昨今インターネットを利用したサービスの多様化やデータ通信量の大容量化が進んでおり、光回線などによるインターネット接続サービスが主流になってきています。

このような市場環境の変化に伴い、保守部材の枯渇や設備の老朽化により、ADSLサービスの安定的な提供が困難な状況が見込まれるため、2024年3月末をもってADSLサービスの提供を終了します。

なお、ADSLサービスの提供終了に当たっては、設備の状況を考慮し、2020年3月以降に一部の地域から順次終了します。対象のお客さまには、サービス終了予定日のお知らせと推奨サービスへの変更手続き方法などを、2019年10月から順次ご案内します。

提供終了日

2024年3月末

[注]
  1. 2020年3月以降、一部地域から順次終了します。

提供を終了するサービス

Yahoo! BB ADSL
Yahoo! BB ホワイトプラン
Yahoo! BB バリュープラン
SoftBank ブロードバンド ADSL
SoftBank ブロードバンド ステッププラン
ホワイトBB
BBフォン単独サービス

お客さまからの問い合わせ先

ソフトバンク
インターネットサポート
0800-1111-820
[注]
  1. 通話料無料
  2. 受付時間:午前10時~午後7時
  3. 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。