プレスリリース 2021年

V6とソフトバンクの共同プロジェクト
「V6 5G LOVE!」を始動!

~全51種類のV6オリジナルコンテンツを「5G LAB」で独占配信~

2021年8月24日
ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社は、「今、届けたい愛がある。」をテーマに、愛を届けるV6との共同プロジェクト「V6 5G LOVE!」を、2021年8月24日から開始します。このプロジェクトでは、26年分の愛を届けるため、最新楽曲「blue」や過去の人気楽曲を使ったV6オリジナルコンテンツを、“ソフトバンク”のコンテンツ配信サービス「5G LAB」で独占配信します。さらに、V6のメンバーが出演するテレビCMの放映やプロジェクト専用のTwitterアカウントを開設し、最新情報をお届けします。オリジナルコンテンツは11月1日までお楽しみいただける予定です。詳細は特設サイトをご覧ください。

V6 5G LOVE!

「5G LAB」での取り組みの概要

全51種類※1のV6オリジナルコンテンツを、「5G LAB」で2021年8月24日から順次配信します。最新楽曲「blue」とタイアップしたダンス映像をFR(多視点)※2やVR(仮想現実)でお楽しみいただける他、過去の人気楽曲を楽しめるコンテンツを公開します。また、スマホのカメラを通してV6のメンバーが目の前に出現するAR(拡張現実)コンテンツでは、まるでメンバーと一緒にいるかのような体験ができます。

「FR SQUARE」

さまざまな映像を好みの視点で視聴できる、「FR SQUARE」の特長を生かしたコンテンツを配信します。「V6 “blue” マルチアングル FR DANCE LIVE」は、最新楽曲「blue」のダンスをメンバーそれぞれにフォーカスしたアングルや、全体を見ることができるアングルなど、計8つのアングルから自由に選択して視聴できます。そのため、通常は編集されて見ることができないメンバーそれぞれのパフォーマンスを、余すことなくお楽しみいただけます。その他にも、メンバーが座談会風に楽しく話したり、ゲームをしたりする様子を推しカメラで見ることができるコンテンツや、過去の楽曲のパフォーマンス映像をさまざまな時代の映像から選択して同時に見ることができる「V6 26年を旅するマルチアングルTIME MACHINE」を提供します。

V6 “blue” マルチアングル FR DANCE LIVE

「AR SQUARE」

スマホをかざすとタレントやキャラクターがまるで目の前にいるかのような体験ができる、「AR SQUARE」の特長を生かしたコンテンツを配信します。「V6と一緒になに撮ろう〜!」や「ひとコマV6!」では、国内最大規模の3Dホログラム撮影スタジオ「xRスタジオ」で撮影したメンバーの3D映像を、スマホのカメラを通して好きな場所に出現させることができます。これらのARでは、「FR SQUARE」のコンテンツ内でメンバー自身が考えた動きを再現しており、メンバーと一緒に写真や動画を撮影することが可能です。また、「V6 JACKETALK!」は、過去に発売された対象のCDジャケットをアプリで読み込むと、その当時のメンバーの思い出話をメンバーの声で聞くことができます。

V6 JACKETALK!

「VR SQUARE」

VRゴーグルを装着することで、より臨場感のある映像が視聴できる「VR SQUARE」の特長を生かしたコンテンツを配信します。「V6 26年を旅するVR 360°TIME MACHINE」は、VR空間でV6のパフォーマンス映像に囲まれる体験ができます。同一楽曲の懐かしい映像と最新の映像など時代ごとの映像に360度囲まれて、V6の歴史を感じられるコンテンツとなっています。さらに、VR空間にある大迫力の150インチスクリーンでV6の過去映像を視聴できる「V6 BIG SCREEN LIVE」や、最新楽曲「blue」のパフォーマンスを超接近映像で楽しめる「V6 “blue” 大迫力のVR DANCE LIVE」など、V6のさまざまな魅力を体験できるコンテンツを提供します。

V6 26年を旅するVR 360°TIME MACHINE
[注]
  1. ※1
    コンテンツの数は変わる場合があります。
  2. ※2
    FRは、「Free view point Reality(多視点)」というコンセプトに基づいた造語です。
  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。