プレスリリース 2021年
「メールアドレス持ち運び」のサービスを提供開始
2021年12月20日
ソフトバンク株式会社
ソフトバンク株式会社は、“ソフトバンク”および“ワイモバイル”のメールアドレスを、回線契約を終了した後も利用することができるサービス「メールアドレス持ち運び」の提供を、2021年12月20日から開始します。
サービス概要
“ソフトバンク”および“ワイモバイル”の回線契約を終了した後も、引き続きそれぞれのブランドのメールアドレスを利用できるサービスです。
提供開始日
2021年12月20日
対象ブランドとメールサービス※1
ブランド | メールサービス |
---|---|
ソフトバンク |
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ワイモバイル |
|
利用料金
1メールアドレスにつき年額3,300円※2
2022年夏以降、月額払い(330円/月)でも提供する予定です。
申し込み・利用方法
“ソフトバンク”または“ワイモバイル”の回線契約を終了した翌日から起算して31日以内に、My SoftBankで「メールアドレス持ち運び」をお申し込みください※3。設定情報をパソコンやスマートフォン用のIMAP対応メールアプリに登録することでご利用いただけます。
「メールアドレス持ち運び」の詳細は、サービスサイトをご覧ください。
今後もソフトバンク株式会社は、お客さまの生活をより安心・安全・便利にしていくことをめざして、一層のサービス向上に取り組んでいきます。
- [注]
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- ※1お申し込みいただけるメールサービスは、回線解約時に利用していたものに限ります。
- ※2支払い方法はクレジットカードのみです。
- ※3お申し込みには、“ソフトバンク”または“ワイモバイル”の回線契約時に発行されたSoftBank IDが必要です。
- ※金額は全て税込みです。
- ※1
- SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
- その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。