プレスリリース 2022年
安心・安全に加え、ネットトラブルの解決に
役立つサービスをまとめた「セキュリティパックプラス」を
“ワイモバイル”で2月28日から提供開始
~“ソフトバンク”では今春以降に提供開始予定~
2022年2月28日
ソフトバンク株式会社
ソフトバンク株式会社は、安心・安全に加え、ネットトラブルの解決に役立つサービスをまとめた「セキュリティパックプラス」を、2022年2月28日から“ワイモバイル”で提供を開始します。また、“ワイモバイル”の「セキュリティパックプラス」に4月24日までに初めて加入された場合、月額使用料が3カ月無料でご利用いただけます。なお、“ソフトバンク”では今春以降に提供を開始する予定です。
「セキュリティパックプラス」は、“ソフトバンク”で提供中の安心・安全なサービスをまとめた「セキュリティパック」の各種サービスが利用可能で、迷惑電話や迷惑メール、ワンクリック詐欺などの危険なサイト、ウイルスや公衆Wi-Fi経由の情報漏えいといったさまざまな危険から、お使いのスマートフォンやタブレットなどを守ります。さらに今春以降、従来の「セキュリティパック」にはなかったサービスとして、ネットトラブルの対処に役立つオリジナルコンテンツが利用できる「ネットトラブル相談室」と、セキュリティ被害の対応費用を補償する「ネットトラブル補償」を追加します※1。
- [注]
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- ※1「ネットトラブル相談室」と「ネットトラブル補償」の提供開始日は、決まり次第お知らせします。各サービスの詳細は、提供開始日以降にサービスサイトをご覧ください。
- ※1
「セキュリティパックプラス」の概要
1. 提供開始日
2022年2月28日
- [注]
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- ※“ソフトバンク”では今春以降に提供を開始する予定です。
- ※
2. 各種「セキュリティパックプラス」の名称
“ワイモバイル”
「iPhone セキュリティパックプラス」
「スマートフォンセキュリティパックプラス」
“ソフトバンク”
「iPhoneセキュリティパックプラス」
「スマートフォンセキュリティパックプラス」
「iPadセキュリティパックプラス」
「タブレットセキュリティパックプラス」
「4Gケータイセキュリティパックプラス」
3. 月額使用料
660円(税込み)
- [注]
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- ※“ワイモバイル”の「セキュリティパックプラス」のいずれかに4月24日までに初めて加入する場合は、3カ月無料です。4月25日以降に初めて加入する場合は、1カ月無料です。“ソフトバンク”の「セキュリティパックプラス」のいずれかに初めて加入する場合は、1カ月無料です。
- ※
4. 内容
下記のサービスをご利用いただけます。ご利用いただけるサービスは、デバイスごとに異なります。
サービス名称 | 概要 |
---|---|
迷惑電話ブロック | 振り込め詐欺などの危険な電話を警告したり、架空請求詐欺などの危険なメールを検知して警告または迷惑メッセージフォルダーに振り分けたりします。 |
スマートセキュリティ powered by McAfee® |
アプリなどを介して侵入したウイルスの検知・警告を行い、ウイルス被害や個人情報の漏えいを防ぎます。 |
詐欺ウォール | インターネット利用時に、ワンクリック詐欺などの危険なサイトを検知して警告します。 |
セキュリティチェッカー powered by McAfee® |
公衆無線LAN利用時の盗聴や通信傍受などの危険を監視し、警告画面でお知らせして個人情報の漏えいを防ぎます。 |
紛失ケータイ捜索サービス | デバイスを紛失した際に、おおよその位置を確認できます。パソコンなどでウェブサイトから地図で確認したり、コールセンターで調べたりすることができます。 |
安心遠隔ロック | 紛失した際など、遠隔操作でスマートフォンをロックすることで、拾得者による不正利用や個人情報の漏えいといったリスクを軽減することができます。 |
位置ナビ | あらかじめ登録したお子さまの現在地(携帯電話の位置)を確認することができます。 |
みまもりマップ | 家族などのグループでお互いの居場所を地図で確認できます。各種「セキュリティパックプラス」に加入されたお客さまは、グループ作成・編集ができる管理者権限を利用することができます。 |
PCセキュリティ | コンピューターウイルスやスパイウエアから守る「マカフィー マルチ アクセス」、ネット詐欺から守る「詐欺ウォール」の二つのソフトで、さまざまな危険に対してパソコン(Windows、Mac)の保護対策をします。 |
ネットトラブル相談室 | SNSでの誹謗中傷やアカウント乗っ取りなど、各種トラブルの対処に役立つオリジナルコンテンツが利用できます。 |
ネットトラブル補償 | スマートフォンでサイバー攻撃の被害に遭ったときの弁護士相談費用や、ウイルス感染時のスマートフォンの修理費用など、セキュリティ被害の対応費用を補償します。 |
「セキュリティパックプラス」の詳細は、“ワイモバイル”のサービスサイトをご覧ください。
なお、現在“ソフトバンク”で提供している各種「セキュリティパック」は、“ソフトバンク”の「セキュリティパックプラス」の提供開始前日をもって申し込み受け付けを終了します※2。詳細は別途お知らせします。現在各種「セキュリティパック」に加入されているお客さまは、継続してご利用いただけます。
- [注]
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- ※2法人契約のお客さまは、引き続き各種「セキュリティパック」への申し込みが可能です。なお、「セキュリティパックプラス」への加入はできません。
- ※2
- iPhone、iPadは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。TM and © 2022 Apple Inc. All rights reserved.
- SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
- その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。