プレスリリース 2022年
“ワイモバイル”と“LINEMO”、
SIM単体契約でご使用のAndroid 搭載機種などを対象にした
保証サービス「持込端末保証」を提供開始
2022年7月14日
ソフトバンク株式会社
ソフトバンク株式会社は、“ワイモバイル”または“LINEMO(ラインモ)”をSIM単体で新規契約して、Android™ 搭載機種などをご使用になるお客さま向けの保証サービス「持込端末保証」の提供を、2022年7月14日から開始しました。
「持込端末保証」は、ご使用のAndroid 搭載機種などが故障または破損した場合に、配送交換や配送修理の保証を受けることができるサービスで、ご使用の機種の購入日にかかわらずお申し込みいただけます。紛失した機種のおおよその位置を確認できる「紛失ケータイ捜索サービス」や、水没・水濡れ・破損などのトラブル時にデータを復元する「データ復旧支援サービス」などもご利用いただけます。
1. 対象者
“ワイモバイル” | シンプルS/M/LをSIM単体で新規契約されたお客さま |
---|---|
“LINEMO” | スマホプラン、ミニプランを新規契約されたお客さま |
- [注]
-
- ※“ワイモバイル”および“LINEMO”ともに、新規契約時にお申し込みいただく必要があります。オンラインストアでご購入のお客さまは、ご利用を開始した日または契約日の10日後の、いずれか早い方の当日を含む14日間に申し込みが可能です。
- ※対象プラン(シンプルS/M/L、スマホプランS/M/R/L、スマホベーシックプランS/M/R/L)を契約中かつ「故障安心パックライト」に加入中のお客さま、または“ワイモバイル”および“LINEMO”の「持込端末保証 with AppleCare Services」に加入中のお客さまも、サービス変更を申し込むことで「持込端末保証」にご加入いただけます。「持込端末保証 with AppleCare Services」との併用はできません。
- ※ご加入後、専用ページでIMEIを登録する必要があります。
- ※修理・交換する場合は、持込端末保証受付窓口に電話でお申し込みください。
- ※故障した機種に応じて、配送交換または配送修理を行います。お客さまによる指定はできません。保証は1年に2回までです。
- ※法人契約のお客さまは対象外です。
- ※
2. 対象機種
- Android 搭載機種(スマートフォン、タブレット)
- iPad
3. 料金
概要 | 負担額 | |
---|---|---|
配送交換・配送修理サービス※1 | ご使用のAndroid 搭載機種などが故障または破損した場合に、配送交換や配送修理の保証を受けることができます。 | 6,600円 (保証上限額5万円※2) |
紛失ケータイ捜索サービス | 紛失した機種のおおよその位置をお調べします。 | 無料 |
データ復旧支援サービス | 水没・水濡れ・破損などのトラブル時にデータの復元を支援します。 | 無料 |
- [注]
-
- ※1配送修理の場合、お客さまのご希望により代替機を無料で貸し出します。代替機を返却されなかった場合または紛失もしくは破損された場合には、違約金4万円(不課税)または6万円(不課税)を請求します(代替機の機種に応じて金額が異なります)。
- ※2故障した機種の修理または提供する代替機の保証上限額は5万円です。上限額を超える場合は、6,600円に加えて、上限を超えた金額をお客さまにご負担いただきます。
- ※1
4. 月額料
715円
5. 提供開始日
2022年7月14日
「持込端末保証」の詳細は、こちらをご覧ください。
- [注]
-
- ※金額は断りがない限り全て税込みです。
- ※
- Android は、Google LLC の商標です。
- iPadは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。TM and © 2022 Apple Inc. All rights reserved.
- SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
- その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。