プレスリリース 2023年

“ワイモバイル”と“LINEMO”が、
「J.D. パワー 2023年携帯電話サービス顧客満足度調査℠」
で昨年に引き続き総合No.1をダブル受賞

~“ワイモバイル”がバリューキャリア部門で2年連続、
“LINEMO”がオンライン専用ブランド/プラン部門で3年連続総合1位!~

2023年9月27日
ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社は、株式会社J.D. パワー ジャパンが実施した「J.D. パワー 2023年携帯電話サービス顧客満足度調査℠」において、バリューキャリア部門で“ワイモバイル”が、オンライン専用ブランド/プラン部門で“LINEMO(ラインモ)”が、昨年に引き続きそれぞれ総合1位を受賞しましたのでお知らせします。

“ワイモバイル”は「通信品質」「サービスメニュー」「提供端末」「手続き・サポート対応」の4ファクターで最高評価を、“LINEMO”は「通信品質」「サービスメニュー」「手続き・サポート対応」の3ファクターで最高評価を受け、総合評価で各部門の1位になりました。また、“ワイモバイル”は2年連続で1位を、“LINEMO”は3年連続で1位を受賞しました。

このたびの結果を受けて、日頃からご愛顧いただいているお客さまに改めて感謝を申し上げるとともに、これからも高品質なサービスを分かりやすく提供し、より多くのお客さまにご満足いただけるよう取り組んでいきます。

“ワイモバイル”と“LINEMO”が、「J.D. パワー 2023年携帯電話サービス顧客満足度調査℠」で昨年に引き続き総合No.1をダブル受賞
[注]
  1. スマートフォンを利用している人(18~74歳)を対象に、携帯電話サービスの利用状況や各種経験、満足度を聴取し明らかにする調査。バリューキャリア部門では4,200人、オンライン専用ブランド/プラン部門では2,400人が回答。調査の詳細は、「J.D. パワー 2023年携帯電話サービス顧客満足度調査℠」をご覧ください。
  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。