ご利用までの流れ
ケータイ機能制御
業務に不要な機能はまとめてOFF!
携帯電話の機能の中から、業務に不要な機能や、コンプライアンス面で好ましくないと思われる機能を選択して、まとめて制限できます。
制御したい機能の指定は、管理者さまがパソコンから遠隔で一括設定。グループ単位でも設定できるので、部署ごとの業務内容に合わせたセキュリティ管理が可能です。
Step.1 サービスのお申し込み
はじめに「法人基本パックプラス」または「法人基本パックプラス for 4G ケータイ」にご加入ください。
Step.2 法人コンシェルサイトへのご登録
「法人コンシェルサイト」では、法人名義でご契約いただいているソフトバンク携帯電話の管理者さま用メニューをご提供しています。「ケータイ機能制御」をご利用いただくには、「法人コンシェルサイト」にユーザ登録し、ログイン用IDとパスワードを取得する必要があります。なお、ほかのサービスで取得済みの場合は、あらためて行う必要はございません。
Step.3 携帯電話を選択
「法人コンシェルサイト」にて、機能を制御したい携帯電話を個別に選択、またはグループ単位で一括で選択します。
Step.4 制限する機能を選択
「法人コンシェルサイト」にて、制限したい機能を選択します。
対応サービスパック
お問い合わせ
新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら
ケータイ機能制御のカテゴリ
法人サービス > モバイル > サービス・ソリューション > 端末別対応サービス一覧 > 3G ケータイ > ケータイ機能制御 > ご利用までの流れ
ご利用までの流れ ケータイ機能制御 3G ケータイソフトバンク
ケータイ機能制御(3Gケータイ)のご利用までの流れについてご案内しています。