ご利用までの流れ
ケータイ機能制御

業務に不要な機能はまとめてOFF!
携帯電話の機能の中から、業務に不要な機能や、コンプライアンス面で好ましくないと思われる機能を選択して、まとめて制限できます。 制御したい機能の指定は、管理者さまがパソコンから遠隔で一括設定。グループ単位でも設定できるので、部署ごとの業務内容に合わせたセキュリティ管理が可能です。

お問い合わせ

Step.1 サービスのお申し込み

はじめに「法人基本パックプラス」または「法人基本パックプラス for 4G ケータイ」にご加入ください。

Step.2 法人コンシェルサイトへのご登録

「法人コンシェルサイト」では、法人名義でご契約いただいているソフトバンク携帯電話の管理者さま用メニューをご提供しています。「ケータイ機能制御」をご利用いただくには、「法人コンシェルサイト」にユーザ登録し、ログイン用IDとパスワードを取得する必要があります。なお、ほかのサービスで取得済みの場合は、あらためて行う必要はございません。

Step.3 携帯電話を選択

「法人コンシェルサイト」にて、機能を制御したい携帯電話を個別に選択、またはグループ単位で一括で選択します。

Step.4 制限する機能を選択

山田くんのケータイを選択して音声発信を制御!

「法人コンシェルサイト」にて、制限したい機能を選択します。

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら

お問い合わせ・サポート

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • おとくライン
      オフィスの固定電話の通話料削減を目指すなら、ソフトバンクが自信を持ってお届けする直収電話サービス「おとくライン」。

    • 端末管理(ビジネス・コンシェル)
      端末のデリバリーから運用・保守・管理を一括アウトソースにてトータルサポート。

    • SmartVPN
      VPN設計を簡略化し、お客様のニーズに応じた柔軟な構成を実現。クラウドサービスとシームレスに接続可能です。

    モバイル関連情報

    ご利用までの流れ ケータイ機能制御 3G ケータイソフトバンク

    ケータイ機能制御(3Gケータイ)のご利用までの流れについてご案内しています。