プレスリリース 2012年
「チャリティホワイト」の受付期間延長について
~東日本大震災により被災された子どもたち、親を失った子どもたちに継続的な支援を~
2012年3月8日ソフトバンクモバイル株式会社
このたびの東日本大震災により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
ソフトバンクモバイル株式会社は、東日本大震災の継続的な被災地支援を目的に、月々の利用料金のご請求と合わせて寄付ができるオプションサービス「チャリティホワイト」※1を2011年8月1日より開始しておりますが、さらなる継続的な支援を目的に、加入・寄付受付終了日を2013年3月31日から2014年3月31日まで1年間延長いたします。
「チャリティホワイト」加入・寄付受付終了日
変更前 | 2013年3月31日 |
---|---|
変更後 | 2014年3月31日※2 |
「チャリティホワイト」の概要
「チャリティホワイト」は、お客さまからお支払いいただく定額料(10円/月)と、それと同額(チャリティホワイト加入者1人あたり10円/月)をソフトバンクモバイルが拠出し、合わせて20円/月を寄付するサービスです。2012年2月23日をもって、申込件数が10万件を突破しました。
集められた寄付金は、「中央共同募金会」および「あしなが育英会」に寄付され、東日本大震災で被災された子どもたちの支援のために活用されており、その活動レポートやお客さまからお寄せいただいた寄付金額を、Facebookの活動報告ページにおいて定期的にお知らせしています。
また、「チャリティホワイト」の支援の一部により実現した、宮城県石巻市・東松島市・女川町の小中高生500人が「ありがとう」の気持ちを込めた大合奏祭(主催:NPO法人 絆project)の様子などをまとめた動画を当社ホームページで公開中です。
ソフトバンクモバイルでは、「チャリティホワイト」により、継続的に被災地の子どもたちの支援を進めてまいります。

「チャリティホワイト」のロゴ
[注]
- ※1「チャリティホワイト」の提供開始については、2011年6月30日にプレスリリースを実施しております。なお、ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンクも対象になります。
- ※2状況により受付期間を延長する可能性があります。期間中はご自由に加入・解約いただけます。サービスは2014年4月3日をもって終了します。2014年4月請求分は日割りでご請求します。
すでにご加入いただいているお客さまには、2013年4月以降の加入意思を確認いたします。
- FacebookはFacebook, Incの登録商標です。
- SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。
- プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。