プレスリリース 2012年

「チャリティホワイト」の申込件数が20万件を突破
~東日本大震災被災地支援へのご協力に感謝の気持ちを込めて、抽選で
東北地方特産品をお届け!「チャリティホワイト支援の輪20万件感謝プレゼント」を実施~

2012年8月16日
ソフトバンクモバイル株式会社

ソフトバンクモバイル株式会社(以下「ソフトバンクモバイル」)では、東日本大震災の継続的な被災地支援を目的に、月々の利用料金のご請求と合わせて寄付ができるオプションサービス「チャリティホワイト」※1の申込件数が、このたび20万件を突破しましたのでお知らせします。

受け付けを開始した2011年8月1日(月)からの寄付金額は、ソフトバンクモバイルの拠出金額と合わせて、27,478,840円に相当し、本日時点で17,227,996円を中央共同募金会およびあしなが育英会に寄付しました。皆さまからの温かいご支援とご協力に厚く御礼申し上げます。

また、「チャリティホワイト」にご加入いただいている皆さまからの温かいご支援へ感謝の気持ちを込めて、「チャリティホワイト」ご加入者を対象に、抽選で東北地方の特産品※2をプレゼントする「チャリティホワイト支援の輪20万件感謝プレゼント」を実施します。実施概要は以下の通りです。

「チャリティホワイト支援の輪20万件感謝プレゼント」概要

1. 対象者

2012年9月30日(日)時点で「チャリティホワイト」にご加入されている方

2. 内容

東北地方の特産品※2を抽選で390名にプレゼントします。お客さまからの応募は不要です。

3. 当選発表ならびにプレゼントの発送について

当選者には2012年10月上旬にSMSでお知らせします。SMSに記載された当選者特設サイトにアクセスいただき、ご希望のプレゼントを選択の上、発送先などの情報をご入力いただきます。

詳細は、「チャリティホワイト支援の輪20万件感謝プレゼント」ページをご覧ください。

「チャリティホワイト」の概要

「チャリティホワイト」は、お客さまからお支払いいただく定額料(10円/月)と、それと同額(チャリティホワイト加入1件あたり10円/月)をソフトバンクモバイルが拠出し、合わせて20円/月を寄付するサービスです。ご加入の受け付けは、2011年8月1日(月)から2014年3月31日(月)※3まで行います。集められた寄付金は、中央共同募金会およびあしなが育英会に寄付され、東日本大震災で被災された子どもたちの支援のために活用されています。この活動レポートやお客さまからお寄せいただいた寄付金額については、Facebookの活動報告ページにおいて定期的にお知らせしています。

ソフトバンクモバイルでは、引き続き「チャリティホワイト」を通じて、継続的に被災地の子どもたちの支援を進めてまいります。

「チャリティホワイト」のロゴ
[注]
  • ※1「チャリティホワイト」の提供開始については、2011年6月30日に、寄付先・支援内容については2011年8月1日に、受付期間延長については2012年3月8日に、それぞれプレスリリースを実施しております。
  • ※2ヤフー株式会社が東日本大震災復興支援のために運営するインターネット総合百貨店「復興デパートメント」で販売されている東北地方の特産品です。
  • ※3サービスは2014年4月3日をもって終了します。状況により受付期間を延長する可能性があります。期間中はご自由にご加入・ご解約いただけます。加入月および解約月については、日割りでご請求します。
  • FacebookはFacebook, Incの登録商標です。
  • SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。
  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。