お知らせ 2019年

(更新)台風第19号に伴う無料充電サービス
およびWi-Fiサービスの提供について

2019年10月13日
(2019年10月14日 午前10時30分更新)
(2019年10月14日 午前11時30分更新)
(2019年10月14日 午後7時更新)
(2019年10月15日 午後6時更新)
(2019年10月16日 午後6時更新)
(2019年10月17日 午後6時更新)
(2019年10月18日 午後5時更新)
(2019年10月21日 午後5時更新)
(2019年10月31日 午後5時更新)
(2019年11月8日 午後5時更新)
ソフトバンク株式会社

このたびの台風第19号により被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

ソフトバンク株式会社は、ソフトバンクショップやワイモバイルショップ、避難所などで、無料充電サービスおよびWi-Fiサービスを提供していますのでお知らせします。

提供場所は、下記をご覧ください。(2019年11月8日 午後5時現在)

[注]
  1. 無料充電サービスの実施時間は、各店舗の営業時間に準じます。
  2. 店舗の状況などによって、充電サービスを提供できない場合があります。ご来店いただく際は、事前に各ショップへお問い合わせくださいますようお願い致します。
  3. 人数によって、充電に時間がかかる場合がありますのでご了承ください。
  4. 充電中のスマートフォンや携帯電話の管理については、お客さまご自身でお願い致します。

また、10月11日から、宮城県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、静岡県の全域で公衆無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fi スポット」を無料で開放しています(追記 11月1日から順次終了しています)。10月13日から、災害救助法が適用された地域に契約者住所または請求書送付先住所が所在するお客さまを対象に、追加データ購入料金の無償化や、ご利用料金の支払い期限延長などの支援措置を行っています。

なお、現在、通信ネットワークの復旧に向けて、移動基地局車や可搬型基地局、移動電源車、可搬型発電機、可搬型衛星アンテナを順次現地に設置し、復旧作業を行っています。