プレスリリース 2020年

“ソフトバンク”、機種代金の支払いがお得になる
新しいプログラム「トクするサポート+」を
3月27日に提供開始

2020年3月5日
ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社は、“ソフトバンク”のスマートフォン(スマホ)などをお得に購入できる新しいプログラム「トクするサポート+(プラス)」を、2020年3月27日に提供開始します。

「トクするサポート+」は、“ソフトバンク”の回線契約の有無にかかわらず、対象機種を48回払いで購入された方が利用でき、下記二つの特典のいずれかを選択していただけます。

  • 購入から25カ月目※1以降に、当社が指定する機種を再購入し、対象機種(旧機種)を当社が回収し、査定を完了※2した場合、残っている分割支払金または賦払金の支払い(最大24回分)が不要になる。ただし、旧機種が当社指定の査定条件を満たさない場合、追加で最大2万2,000円(不課税)の支払いが必要になる。
  • 購入から13カ月目※1以降に、指定機種を再購入せず、当社が定める条件で対象機種(旧機種)を引き取り、査定を完了した場合、当社が定める額のPayPayボーナス※3をお客さまへ付与する※4

「トクするサポート+」の対象機種は、3月27日以降に発売する当社指定のスマホやタブレット、ケータイです。なお、3月26日までに発売済みの商品は、現在提供している「トクするサポート」の対象機種となります。

「トクするサポート+」の概要

1. プログラム内容

対象機種を48回払いで購入された方が利用料無料で利用できるプログラムです。下記二つの特典のいずれかを選択していただけます。

  • 購入から25カ月目以降に、当社が指定する機種を再購入し、対象機種(旧機種)を当社が回収・査定完了した場合、残っている対象機種(旧機種)の分割支払金または賦払金の支払い(最大24回分)が不要。ただし、旧機種が当社指定の査定条件を満たさない場合、追加で最大2万2,000円(不課税)の支払いが必要。
  • 購入から13カ月目以降に、指定機種を再購入せず、当社が定める条件で対象機種(旧機種)を引き取り、査定が完了した場合、当社が定める額のPayPayボーナスをお客さまへ付与。

2. プログラム利用料

無料

3. 提供開始日

2020年3月27日

4. 利用条件

対象機種を48回払いで購入すること(申し込み不要)

5. 対象機種

2020年3月27日以降に発売する当社指定の新機種

「トクするサポート+」のその他の詳細は、こちらをご覧ください。

SoftBank 5G 新商品・新サービス発表会(2020年3月5日)

動画

動画配信

資料

プレゼンテーション資料(PDF形式:9.3MB/49ぺージ)

[注]
  1. ※1
    申し込み状況などによって時期が前後にずれることがあります。
  2. ※2
    当社指定の回収・査定条件を満たす必要があります。
  3. ※3
    PayPayボーナスは出金・譲渡できません。PayPayボーナスの詳細は、こちらをご覧ください。なお、法人契約のお客さまには、当社が定める額のTポイントを付与します。
  4. ※4
    当社指定の回収・査定条件を満たす必要があります。旧機種が当社指定の査定条件を満たさない場合、引き取ることができない、またはお客さまへ付与するPayPayボーナスまたはTポイントが減ることがあります。お客さまは、旧機種の割賦の残債務(分割支払金または賦払金)を引き続きお支払いいただく必要があります。
  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。