プレスリリース 2022年
“LINEMO”、満足度調査ランキングで4冠を達成
2022年12月1日
ソフトバンク株式会社
ソフトバンク株式会社は、オンライン専用ブランド“LINEMO(ラインモ)”が次の4つの満足度調査ランキングで、それぞれ総合1位を受賞し、4冠を達成しましたのでお知らせします。
- 「J.D. パワー 2022年携帯電話サービス顧客満足度調査℠」オンライン専用ブランド/プラン部門
- 日本生産性本部「2022年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」(携帯電話業種)
- MMD研究所「2022年9月MNOのシェア・満足度調査」MNO総合満足度
- 2022年 オリコン顧客満足度®調査 キャリア格安ブランドランキング
このたびの4冠を受けて、日頃からご愛顧いただいているお客さまへの感謝とともに、“LINEMO”の一層の認知と利用の拡大を目指すため、キャンペーンを実施する予定です。詳細は決まり次第、“LINEMO”のウェブサイトなどでお知らせします。ソフトバンク株式会社は、これからも多様化するニーズにお応えし、より多くのお客さまにご満足いただけるサービスを提供できるよう取り組んでいきます。
評価のポイント
「J.D. パワー 2022年携帯電話サービス顧客満足度調査℠」オンライン専用ブランド/プラン部門※1 | 「通信品質」「各種費用」「サービスメニュー」「手続き・サポート対応」の4ファクターで最高評価 |
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日本生産性本部「2022年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」(携帯電話業種)※2 | 「顧客期待」「知覚品質」「知覚価値」「顧客満足」「推奨意向」の5ファクターで最高評価 |
MMD研究所「2022年9月MNOのシェア・満足度調査」MNO総合満足度※3 | 「料金部門」で最高評価 |
2022年 オリコン顧客満足度®調査 キャリア格安ブランドランキング※4 | 「加入手続き」「繋がりやすさ」「初期設定のしやすさ」「サポートサービス」で1位 |
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- ※1スマートフォンを利用している2,300人が回答。調査概要やランキングの詳細は、J.D. パワーの公式サイトをご覧ください。
- ※2調査概要やランキングの詳細は、日本生産性本部 JCSIの公式サイトをご覧ください。
- ※3調査概要やランキングの詳細は、MMD研究所の公式サイトをご覧ください。
- ※4調査概要やランキングの詳細は、オリコン顧客満足度の公式サイトをご覧ください。
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