プレスリリース 2023年

“ソフトバンク”、子どもが安心・安全に
使用できる機能を豊富に搭載したケータイ
「キッズフォン3」を1月27日に発売

2023年1月19日
ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社は、“ソフトバンク”の新商品として、子どもが安心・安全に使用できる機能を豊富に搭載したケータイ「キッズフォン3」を、2023年1月27日に発売します。発売に先立ち、1月20日からソフトバンクオンラインショップで予約受け付けを開始します。

1. 主な特長

  • 子どもが安心・安全に使用できる多彩な見守り機能を搭載

    子どもの現在地を確認できる「位置ナビ」※1の被検索対象として設定でき、保護者のスマートフォン(スマホ)のアプリから「キッズフォン3」を持つ子どもの居場所を、いつでも把握することができます。また、連絡先は20件まで登録でき、登録した連絡先以外からの着信やメールの受信をブロックすることが可能です。さらに、ウェブサイトやSNSの閲覧ができないため、有害なコンテンツにアクセスする心配がありません。防犯ブザーのストラップを引くと、メインカメラとサブカメラの両方で周辺の写真を撮影し、位置情報と共に自動的に保護者へ送信します。

  • 交通系ICカード利用通知サービス「タッチでメール」など新機能が充実

    子どもが鉄道やバス、買い物で対象の交通系ICカードを利用すると保護者へメールが届くあんしんみまもり新サービス「タッチでメール※2に対応。また、「やること」や「やりかた」を視覚的に分かりやすく確認できるようにすることで、子どもが一人で行動できるようにアシストするアプリ「アシストガイド」がインストールされています。さらに、画面ロックや音を鳴らす操作を保護者のスマホから遠隔でできる機能や、使用できる時間を制限する機能を搭載しているため、子どもの使い過ぎを防止できます。その他、「キッズフォン3」の使用状況を、週次で保護者へメールでお知らせします。

  • 1,700mAhの大容量バッテリーを搭載するなど基本性能がさらに進化

    バッテリー容量は「キッズフォン2」に比べて15%向上した1,700mAhで、約1週間※3充電することなく使用できます。また、3.5インチの大画面でスマホのようなデザインになっている他、32種類の壁紙や20種類のホームアイコンからお好みのものを設定でき、子どもが楽しく使用することができます。

2. 発売日

2023年1月27日

「キッズフォン3」の主な仕様は、こちらをご覧ください。

[注]
  1. ※1
    ご利用には保護者が「位置ナビ」(月額使用料220円)にご加入いただく必要があります。「位置ナビ」を含む各種セキュリティパックプラス(月額使用料660円)や各種セキュリティパック(月額使用料550円)、各種基本パック(月額使用料550円)に加入されているお客さまは、各サービスの使用料の中で「位置ナビ」をご利用いただくことが可能です。“ワイモバイル”のスマホ(携帯電話を含む)からも「位置ナビ」で位置情報を検索できます。対象機種はウェブサイトをご確認ください。12歳未満の子どもの位置検索を希望される場合、位置検索をするご家族の代表の方は別途「位置ナビ検索者設定(無料)」にお申し込みいただく必要があります。
  2. ※2
    ご利用には子どもの電話番号の契約で「タッチでメール」にご加入いただく必要があります。対象の交通系ICカードは、こちらをご確認ください。
  3. ※3
    電話やメール、タイマーなどの各種通知機能を使用した際の、ZTEの独自基準に基づく実験値です。位置情報の自動更新や速度検知など、実際の使用状況により電池の持ち時間が短くなる場合があります。
  4. 金額は断りがない限り税込みです。

キッズフォン3(ZTE製)

キッズフォン3(ZTE製)
キッズフォン3(ZTE製)ホワイト
ホワイト
キッズフォン3(ZTE製)(左から)ブルー、ミント
(左から)ブルー、ミント
  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。